今日は日本を知ろうで山梨県について学習しました😌
みんな落ち着いてプリント学習に取り組んでます🎶
分からないところがあると、スタッフや友達にしっかり聞くことが出来ています😆
クイズにも落ち着いて参加できました🍒
投稿者:トマト
おやつ作り🍟❣️
今日のおやつ作りはポテトを作りました😌
みんな大好きなポテト🍟
美味しく作れるかな〜🤭
まずはじゃがいもの皮むきから🥔

学校でやったことあるよ〜!と積極的に皮むきしてくれる子もいました💫
ツルツル滑って苦戦もしましたが、みんな頑張りました💪

細長く切っていきます🔪
指を切らないように慎重に😌

最後に水気を拭き取り、衣をつけて油であげました🌱
待ち遠しい時間です❣️


仕上がったポテトはお好みで塩やケチャップをつけて食べました😋
みんないい笑顔でした💕
投稿者:トマト
イラスト✏️
今日のイラストはみんなで円になり、お友達の似顔絵を描きました😊
シンプルですがかなり盛り上がりました✨️
絵は苦手で普段は描かないお友達も積極的に楽しんで参加してくれました❣️


じーっとよく見て👀
みんな特徴をとらえて可愛い絵が完成しました💫
お絵描きに正解、不正解はないですよね🎶
楽しんで絵を描くことができて、みんな100点満点でした💮
投稿者:トマト
公園にGO🎵
今日のプログラムは外遊びで公園に行きました❣️
気温も高くなってきたので、水分もしっかり取りながら思い切り遊びました☺️


ブランコや滑り台など遊具で遊んだり縄跳びや鬼ごっこなど時間いっぱい遊びました💫
地域の子供たちも沢山いたので遊具の貸し借りや、順番で遊ぶこともできました💮
もうすぐ梅雨、猛暑が待っているので
なかなか公園での外遊びができなくなります💧
思う存分外遊び楽しめたかなぁと思います💗
投稿者:トマト
握手で🤝しっぽ取りゲーム🎶
今日のレクリエーションは、握手した状態でしっぽ取りゲームをしました😆
通常のしっぽ取りゲームでは走るのがメインなので体格差でかなりハンデがありますが、今回は握手した状態なので低学年のお友達にもチャンスがあります✨️
みんな大好きなトーナメント方式で行いました🤭

応援する方もぐっと力が入りますꉂꉂ📣💪

負けて悔しい思いをした子もいましたがとっても盛り上がりました🥲
悔しい思いもそれだけ一生懸命頑張った証拠です💮🩷
これからの成長に期待🌱
投稿者:トマト
野菜を植えよう🍆🍅🌽
今日のアソシエワークは野菜を植えようです🌱
振替休日で朝から来ているお友達もいたので苗の買い物も一緒に行きました😌

どれがいいかな〜🤔
種と苗を選びました🌱
午後から学校終わりの子達が来たら、いざ畑へ🚗💨

ポットから苗を取り出し優しく植えることができました💮

投稿者:トマト
母の日工作👩💐
今日の工作は母の日工作をしました✨️
日頃の感謝をお母さんへ伝えます❣️
まずはピンクの折り紙に印をつけて切りお花を作ります🌸

愛情を込めて一生懸命作りました🩷

メッセージも😌
普段口にするのは照れくさい感謝の言葉を伝えるのにいい機会です✨️

可愛いお花つきのメッセージカードが完成💫
みんな少し照れくさそうで、幸せいっぱいの笑みです💞
投稿者:トマト
投稿者:トマト