2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の1日🐮🐯

こんばんは*゚ 今日は、今年最後のアソシエで 人数は少なかったのですが、、、 たくさんのことに取り組みました(๑^ ^๑) まずは、 久しぶりにリクさんが来てくれました!! ビックリしてたお子さんも多かったですが お散歩したり、抱っこしたり。 触れ合う時間を…

🎄Merry X'mas🎄

こんばんは*゚ 今日はお子さんたちが待ちに待ちわびた クリスマス・イブですね(*^^*) 朝から、とてもテンションが高く クリスマス会を楽しみにしていました✨ まず、朝はジンジャーブレッドクッキー を作ります(๑^ ^๑) イギリス発祥だそうです( ¨̮ ) 風邪をひ…

年賀状作り&洗車

こんばんは いよいよ、子供達は冬休みに入り毎日テンションが高いですよ✨✨ まずは、冬休みの宿題や学習プリントをして、朝の会です。 そして、ラジオ体操をしてから午前中のプログラムが始まります❗️ 今日は、年賀状作りです。 なんと、消しゴムハンコを自分…

ソルトペイント✌

こんばんは☺️ 今日は、2学期の終業式でしたね。 みんなの顔が、なんだかホットしているように見えました❗ 冬休みは、クリスマスにお正月と楽しいことがいっぱいです。 かぜなどひかないように元気で過ごせますように まずはプログラムの紹介です。 お昼ごは…

ダンス🎶

こんばんは 今日は、天気予報では雪予報があっただけあり、とても寒い1日でしたね しかも、夕方少し雪が降ってましたが❗️ みなさん、お気づきになりましたか⁉️ さあ、今日はダンスの日でした。 寒さを吹き飛ばす勢いで、ノリノリで踊りましたよ その前に、…

言葉の教室✌

こんばんは☺️ 今日のプログラムは、言葉の教室でした。 先ずは、恒例の早口言葉です。 また、「わ」のつく言葉を探すゲームもしました。 チーム戦だったので、友だちとの協力もたいせつです。 それから、文字カードを使っての遊びや百人一首での源平ゲームも…

Let's English🇳🇱

こんばんは(*^^*) お子さんたちはクリスマスが待ち遠しい様子ですアソシエでは、12月中終わりの会でクリスマスソング歌っています。 さぁ、今日も『Stand Up!』 英語教室の始まりです ゲームをとり入れながら楽しく英語を学びます! 今日の気分など、それぞ…

包装作業✌

こんばんは☺️ 今日は、暖かかったですね。 夕方、アソシエでの活動もおわり、自宅まで送る車の中で「やっと 金曜日がきた」とつぶやく声が聞かれました。 素直な心の声ですね✨ 一週間、お疲れさまでした。 みなら特別支援学校では、みなさん マラソンをして…

関西風?!広島風?!

こんばんは*.。 今日、みならのお子さんたちはいつもより早く来ていました!! 普段、なかなか遊べないため、 みんなのテンションMAXでした さぁ、今日はお好み焼きを作りました! まずは、それぞれ与えられている任務を 果たします! 具材を切る担当のお子さん…

英語教室

こんばんは 本格的に寒くなりましたね 1枚1枚、着る服が増えて来てます。 まぁ、私は服以外にも多く着てるんですけどね(笑) 今日は、英語教室です‼️ いつも通り、本日の天気、そして自分の今の心境を英語で発表しました。 Happy、Hangre、Sleepyなどなど…

言葉遊びの日🗯

こんばんは(*^^*) 今日は、地震があったり霰が降ったりと 1日でいろんなことがありましたね さぁ、そんな今日のアソシエは 言葉遊びの日です! なんと…今日は部屋を2つ使ってゲーム感覚で 楽しく言葉を学びました( ¨̮ ) まずは、定番の早口言葉です。 かえる…

ダンス🎶

こんばんは 早いもんですね。今日から12月になりました。 みなさん、12月と言えば何がありますか⁉️ もう、お分かりですよね そう、クリスマスです アソシエの壁面がクリスマスに変わりました✨✨ どうですか⁉️ もう、みんなはクリスマスプレゼントを早くも…