2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも掘り🍠

こんばんは 今日は、とても良い天気に恵まれてアソシエでは、樋口の畑に行きさつまいも掘りをしました‼️ 畑に行き、みんなスコップ片手に思ってた以上にかたい土を一生懸命掘りおこしました 児童だけでなく、職員の先生方も大きいスコップで掘りおこしてもら…

英語教室✌

こんばんは☺ また新しい一週間が始まりましたね。 9月も残り少なくなりましたが、頑張っていきましょう❗ それでは、今日のプログラム 英語教室の紹介をしていきたいと思います。 まずは、英語でお天気の確認と今の気分を発表しました。 続いて、恒例になって…

言葉遊び

こんばんは 最近、急に朝と晩寒くなりましたね❗️ でも、日中は外にいると暑いですけどね☀️ みなさん、体調崩さないように気をつけて下さいね。 言葉遊び✨✨ 今日は、大塚先生による言葉遊びです‼️ まずは、早口言葉です。 ですが、最初はゆっくりと正確に言う…

ギョウザの皮で作るアップルパイ✌

こんばんは☺️ 午前中の雨は、午後にはあがっていいお天気になりましたね。 今日のプログラムはギョウザの皮で作るアップルパイでした。 果物が美味しいこの季節にピッタリのおやつ作りです。 今日は、水曜日なので帰りの早い中学生からひと足先にクッキング…

みんなノリノリダンスの時間𓀞

こんばんは*゚ 今日は十五夜だそうですが 満月は見えなくて残念でした 金木犀の香りもしてて秋が どんどん近づいていますね! さぁ、今日はみんながいつも楽しみにしてくれているダンスをしました ダイエットダンスからみんなが好きなアニメの曲、休憩を挟み…

おじいちゃん・おばちゃんへのプレゼントづくり✌

こんばんは☺️ 心配された雨もひどくならなくてよかったですね。 今日のプログラムは、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントづくりでした✨ まず最初にどんなことをするのか説明を聞きました。 みんな、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらい…

ヨガのお時間🕓です( ¨̮ )

こんばんは*゚ 今日は雨が☔️酷かったですね でも、お子さんたちがアソシエに来る頃には 雨も上がっていて太陽☀️がありました! 毎日のプログラムを楽しみに 帰ってきてくれるお子さんたち… そんな今日のプログラムはヨガでした‍♂️ 今日のテーマはスポーツ大会…

英語教室🎶

こんばんは 今日は、英語教室 まずは、今日の天気など英語で確認します。 そして、1人1人に今の気持ちI'mHappy I'mhungryなどなどちゃんと英語で答えてました❗️ そして、ここからはまず虫のカード取り勝負です。 もちろん、英語のカードですよ 何度もしてい…

思いを込めて!アロマストーン作り🎁

こんばんは*゚ 朝、夕と過ごしやすくなってきましたね! 私はこの時期が1番好きです✨ 体調をくずされないよう、お気をつけて お過ごしください☘️ さぁ、今日は…❁⃘*.゚ ボタニカルアロマストーンをつくりました! 内緒ですが…敬老の日のプレゼントです⭐️ ロウに…

園芸🌸

こんばんは 今日は、園芸でアソシエの庭にお花を植えました 天気が微妙で、雨が降ったらどうしよう☔️ と、思いながら普段の子供達と私の⁉️おこないが良いから無事お花を植える事が出来ました(笑) 本当は、草引きなども子供達にしてもらおうと思ってました…

くるみボタンのマグネット作り✌

こんばんは☺️ 朝晩は気温が下がり過ごしやすくなってきましたね。 皆さん、夏の疲れはて出ていませんか? 体が新学期モードになれていない人は、生活のリズムを早く取り戻せるといいですね✨ 今日のプログラムは、くるみボタンで作るマグネット作りでした✨ …

ダンス🎶

こんばんは 今日は、びっくりでしたね‼️ 大雨警報でみんな早く帰りましたね☔️ でも、その分利用時間がたっぷりありいろんな事をして過ごしました アソシエでは、トランプやカルタ取りなど勝負にこだわりながら、みんなが真剣勝負です‼️ 電子ピアノを弾いたり…

2学期の始まり&風車作り✌

こんばんは☺️ 昨日は、今年最後の夏休みの一日でした。終りの会に嬉しい出来事がありましたので、紹介したいと思います。 それは、あるお子さんからの職員みんなへの心暖まるお手紙でした✨ すてきなお手紙を ありがとうございました 今日から、9月です。 ア…