2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教室✌

昨日、今日といいお天気にだったですね✨ 石鎚山が、とてもきれいに見えたので写真を撮りました。 明日から3月。早く暖かくなってほしいですね✨ 今日のプログラムは、英語教室でした。 フルーツのカードを使ったカードとりゲームと一本橋ゲームをしました。 …

壁面作り

こんばんは 最初にみなさんに、自分で上手に撮れた写真をご紹介させて頂きます‼️ どうですか⁉️祝日にちょっと実家の帰りに撮影しました。 我ながら、上手に撮影出来たのでみなさんに週末ほっこりして頂けたらと思い写真をアップさせてもらいました✨✨ 昨日と…

英語教室✌

こんばんは☺️ 今朝は冷えましたね‼️ アソシエの2階から見える皿ケ嶺です❄ 寒そうですが、凛としてきれいですね さて、今週最初のプログラムは、英語教室でした。 恒例の「今日の気分」ですが、今日は、 「Fine」 「Happy」のひとが 多かったでしょうか。 中…

言葉の教室ほか✌

こんばんは☺️ 今日は、気持ちのいいお天気になりましたね☀️ みなら特別支援学校の中学部がお休みということで、朝から賑やかなアソシエでした 「今日は、何をして過ごそうか?」と相談をすると、 「卓球」 「ダンス」 「人生ゲーム」 「なわとび」 などなど…

アソシエワーク

こんばんは 今日は、とても寒い1日でしたね みなさん、気が付きましたか⁉️ ちらほら雪が降っていたの❄️ ここだけの話ですが、寒いと思いたくさん着込んでました。ヒートテック、ミィートテックと(笑) ちょっと笑いを入れたのわかりましたか さあ、今回のア…

Happy Valentineday 🍫

こんばんは*゚ お天気も次第に良くなり日中は、 ぽかぽかと暖かくなりました✩.*˚ そんな今日は、おやつ作りをする予定でしたが コロナウイルス感染対策のため、プログラムを 変更しました( ´•_•。) バレンタインデーにぴったり?! ロールケーキ作りです(*^^*…

アソシエワーク開業!!

こんばんは*゚ タイトルの通り、2月からアソシエワークを 開業致しました(*^^*) 包装作業、園芸、農業の他に自立課題を 取り入れ、それぞれのレベルに合わせた 作業をしていく取り組みです✩.*˚ 少しでも、卒業後の就労に向けて お手伝いができるように職員一…

タオルヨガ✌

こんばんは☺️ ここ数日寒さが厳しいですね。 土曜日 この辺り(東温市)は、吹雪いていました。 みなさん、体調は大丈夫ですか? ❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄ さて、遅くなりましたが2月の壁面飾りを紹介したいと思います✨ テーマは、バレンタインデー❤と節分です 毛糸…

ストリングアート✌

こんばんは☺️ 2月に入りましたね。 明日は節分です。 コロナが早く収まって、たくさんの福が来るように豆まきをしたいですね❗ さて、今日のプログラムはストリングアートでした✨ 一足先に来所した中学生から製作にとりかかりました。 まず説明を聞いて、図…