2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壁面作り&ダンス

こんばんは 気持ち良い天気が続いてますね☀️ 昼寝日和です(笑) さて、まずは昨日アソシエは散歩で桜を見に行きました とても、綺麗に咲いており写真も上手に撮れたのでご紹介させて頂きますね‼️ どうですか⁉️桜が満開で児童だけでなく、職員も楽しく散歩し…

アソシエワーク&鍋敷き作り✌

こんばんわ☺️ きのうの暖かさで 桜の開花が一挙に進んでいます。 桜色に染まって見える景色は 格別ですね。 まさに 日本の春の代名詞です さて、本日のプログラムです。 今日は、アソシエワークで作業練習と鍋敷き作りをしていきました✨ まずは、アソシエワ…

英語教室&体育館へ行こう

こんばんは 今日は、お天気も良く気持ち良い1日でしたね☀️ さて、まずはアソシエの庭にきれいなお花が咲いてたので、ちょっとご紹介させて頂きます どうですか⁉️きれいですよね✨✨ お待たせしました‼️ 英語教室です。 まずは、食べ物のカードで発音しながらの…

アソシエワーク&言葉の教室✌

こんばんわ☺️ 河川敷の桜の蕾が色づいてきました。 赤くなった点々がたくさん付いていてきれいです‼️ ソーシャルディスタンスをしながら、お花見できるといいですね✨ 今日のプログラムは、アソシエワークと言葉の教室でした まずは、午前中のアソシエワーク…

レザークラフト&ダンス

こんばんは 今日は、天気も悪く寒い1日でしたね☔️ いよいよ、春休みになりました まず、アソシエでのお約束や1日の流れのご紹介です‼️ ラジオ体操もします レザークラフト作り まずは、型紙をハサミで切ります。 ◯の部分を道具を使って穴を開けます。 カシメ…

アソシエワーク✌

こんばんわ☺️ 今日は 冷たい雨になりましたが、この時期の雨は昔から「一雨ごとに暖かくなる」と言われますね☀️ 桜の季節ももうすぐです。 きのうは、卒業を迎えられた人もいました。 おめでとうございます そして今日は、終業式だったですね✨ よい春休みを…

ヨガ

こんばんは 急に暖かくなりましたね☀️ その反面、花粉症の人は辛い時期にもなりました 今日はヨガでした‍♂️ もう3度目という事で❗️みんなとても上手でした そして、本日はいつもより早い時間からの利用で❗️ ヨガが終わったあとに、それぞれがいろんな事をし…

おやつ作り✌

こんばんわ☺️ 急に暖かくなりましたね☀️ すっかり春の陽気に包まれて気持ちのいい一日でした。 今日は、ホワイトデーということで、おやつ作りをしました。 💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐 メニューは、<スノーボール> です。 来所後、男の子・女の子のグループにわかれて作っていきました…

ダンス🎶

こんばんは みなさん、かなりお待たせしました‼️ 壁面のご紹介です✨✨ アソシエ、児童、職員と協力して とても素敵なお部屋になってます 本日は、ダンスでした ラーメン体操 あいうえおおんがく ジャンボリミッキー ツバメ おジャ魔女カーニバル の5曲をみん…

レクレーション✌

こんばんわ☺️ 今日は、暖かくなりましたね。 少しずつ、春らしくなってきました。 今日のプログラムは、レクレーションでした まずは、チーム分けの確認からです❗ そして、キャプテンを先頭に隣の部屋へ移動しました。 今日のゲームは、新聞紙を使ったゲー…

英語教室✨

こんばんは 今日見奈良の中学3年生の皆さん、受験お疲れ様でした。 本日は、受験という事で高校生はお休みでした。 なので、朝からの利用でいろんな活動をしたので、ちょっとご紹介させて頂きます‼️ まずは、お休みだったので朝の会をしてラジオ体操をしま…

言葉の教室✌

こんばんは☺️ 週末になりましたね。 みなさん、一週間お疲れさまでした 今週最後のプログラムは、言葉の教室教室でした。 まずは、最初に恒例の早口言葉からです。 ☝️ 担当の先生から、「今日は、早口言葉を書いた紙を貼っていません‼️ が、言えますか⁉️」 …

フラワーボール作り🌸

こんばんは 少しずつですが❗️日が長くなりましたね⭐️ さあ、今日はフラワーボール作りです。 みんなどんな物を作るんだろう⁉️と思ったはずです☝️ まずは、丸い発泡スチロールがありリボンとヒモをつけます。 そして、つまようじで穴を開けてからお花を差し込…