2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壁面作り

こんばんは 昨日は、すごい雨でしたね☔️ しかも、みんなが帰る時間で家に帰るのにずぶ濡れになりながらの送迎でした 寒かったり、蒸し暑かったりしてますが‼️ みなさん、体調崩さないように気をつけて下さいね。 本日は、壁面作りです。 カーネーション作り…

アソシエワーク✌

こんばんわ☺️ 今日は、暑いくらいのお天気になりましたね。 来所時は、「暑かったー」と言う声が聞こえてきました❗ 夕方になると雲行きがあやしくなってきています。 天気予報では、明日は雨☔ かさの用意をしての登校になりそうですね。 さて、週明けのプロ…

ヨガ

こんばんは 昨日は、雨でしたが☔️ 今日は、とてもいい天気でしたね☀️ 本日はヨガ なぞなぞ遊び乗り物です 乗り物なぞなぞこれわかるかな⁉️と歌いながら、 1問目カラスが大好きな乗り物何かな❓ 2問目トラが9匹乗れる乗り物は❓ 3問目トラが疲れてクタクタにな…

言葉の教室✌

こんばんわ☺️ よいお天気が続いていますね。 きょうは、暑いくらいでした。 昔は、今くらいの時期になるとあちこちで鯉のぼりを見かけたものでした。 私の生家にも弟がいたので、庭の空を見上げると元気よく鯉のぼりが泳いでいました。 のぼり旗が風にゆらぐ…

スポーツレク

こんばんは まずは、みんなで植えたジャガイモが少しですが❗️ 成長しましたのでご紹介しますね またまた、アソシエの庭に綺麗な花が咲いてるので、一緒にご紹介させて頂きますね いろんな花が咲いてて綺麗です✨✨ スポーツレク 椅子に座って ①輪っかを足で回…

メイソンジャーライト作り✌

こんばんわ☺️ 新学期が始まって一週間がたちましたね。 土日はゆっくり 身体を休められるといいですね。 そして、明日は晴れますように 今日のプログラムは、メイソンジャーライト作りでした メイソンジャーとは、 「ねじ蓋つきの気密性のある保存用のガラ…

アソシエワーク

こんばんは 毎日天気が良く暖かいとおりこして、暑い日が続いてますね でも、週間天気予報を見ると明日から雨なので、少し肌寒くなるかもしれませんね☔️ みなさん、暑かったり、肌寒かったりと体調に気を付けて下さいね‼️ さて、またまたお休みの日にちょっ…

英語教室✌

こんばんは☺️ 今日は、みなら特別支援学校の入学式でした 新一年生になったみなさん おめでとうございます。 よい学校生活が送れますように…✨ 今日は、全員11時前の来所でした。 来所後は、新学期からもプリント学習に取り組んでいます。 午後からは、英語…

ティッシュケース作り

こんばんは 今日は、始業式でみんな新しいクラスになり、担任の先生も変わり、学校からアソシエに帰るまでの間、その話で盛り上がってました さて、昨日は英語教室でしたが❗️ プリンを作りました ただのプリンではありませんよ☝️ バケツプリンです 去年も作…

お出かけ&ヨガ教室&習字教室✌

こんばんは☺️ 昨日今日といいお天気でしたね✨ きのうは、砥部町のゆとり公園へ行こう❕というプログラムでした 以前から楽しみにしてた人も多く、みんな朝からウキウキの様子でした。 いろいろな自転車、ローラーすべり台、アスレチックを時間を惜しんで楽し…

木工工作

こんばんは 今は、どこも桜が満開できれいですね 今日は、送迎しながら児童と話してたんですが❗️ 少し風があり、桜の花びらが花吹きできれいに舞ってました✨✨ 今日は、1日かけての大がかりのプログラム‼️ 木工工作でした 3つのグループに別れて、まず穴を開…

進級パーティー&レクレーション&フラペチーノ作り&言葉の教室✌

こんばんは☺️ 今日から、新年度の始まりですね。 アソシエではきのう、竹巻きパンやシチューなどをつくって進級パーティーをしました。 午後からは、レクレーションもあって楽しい一日だったです✨ そして、今日 4月 最初のプログラムは、フラペチーノ作りで…