2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教室

こんばんは まずは、6月の工作で作る物をちょっとだけご紹介します‼️ 素敵な入れ物を作りますが❗️ 残念ながら、中身は空っぽの状態です なので、『お手伝いリスト』を作りました。 それを1つする事にアソシエドル 5ドルと交換になります。 それをためて良い…

ダンス✌

こんばんは☺️ 暑くなりましたね。 みなら特別支援学校のみなさんは、スポーツフェスタも無事に終わってホッとしていることと思います✨ お天気にも恵まれてよかったですね☀️ スポーツフェスタの日には、職員間でお昼ごはんを食べながら 「アソシエに来てくれ…

言葉遊び✏️

こんばんは まずは、先日アソシエのみんなで去年咲いたひまわりから取った種を庭に植えました すると‼️早くも顔を出してますよ✨✨ ちょっと分かりづらい写真でしたね しかも、今朝庭に花の水やりをしてたら‼️ クワガタ発見しました 職員が捕まえて、アソシエ…

アソシエワーク✌

こんばんは☺️ 今日からまた、月曜日❗ 今週は、みなら特別支援学校のスポーツフェスタもありますね 「家族の人が来てくれる」と 楽しみにしている声も聞こえてきました。 みなさん 頑張ってくださいね さて、今日のプログラムは、 いろんな作業を体験中のア…

ペットボトルのフタでケーキを作ろう🎂

こんばんは まずは、昨日久しぶりにワンちゃんのリクくんがアソシエに来てくれました みんな、とても嬉しそうに触れ合ったり、抱っこまでして大喜びでした✨✨ さあ、今日はペットボトルでケーキ作りです すごいですよね✨✨ まずは、作り方です❗️ まずは、紙粘…

アソシエワーク✌

こんばんわ☺️ 今日は、気温が上がって暑いくらいでしたね。 また、学校でスポレクに向けての活動もあるせいか 疲れ気味の人もいます。 しっかり食べて、睡眠を十分にとれるといいですね☺️ さて、今日のプログラムはアソシエワークでした 作業の内容を紹介し…

おやつ作り🎶

こんばんは 今日は、おやつ作りです。 白玉を作ってのフルーツポンチです まずは、白玉作りです 私は、初めての作り方にびっくりです‼️ 白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜて作りました。 白玉を湯がくチーム 果物を切るチーム に分かれて作業をしました。 みんなで協…

ヨガ教室✌

こんばんわ☺️ 雨が心配されましたが、ひどくならなくてよかったですね。 今日は、連休明けの週末ということで、つかれ気味の人もいました。 休日はゆっくりして、元気を取り戻してくださいね さて、今日のプログラムです。 今日は、ヨガ教室でした グー チ…

レクレーション🎶

こんばんは 今日からしばらく雨が続きますね☔️ なかなか洗濯物が乾かないから、どのご家庭も大変です‍ さて‼️今日は、レクレーションです まずは、小豆&大豆を割りばしでつかみ取りです これが、またみんなすごい集中力で真剣でしたよ✨✨ どうですか⁉️見ただ…

英語教室✌

こんばんわ☺️ 大型連休も終わり また、いつもの日常が戻ってきました。 今日のプログラムは、英語教室でした いつも 興味深いカードが登場する英語教室です‼️ 最初に出てきたのは、折り紙のような いろいろな色のカードでした。 色の単語の学習です。 教わる…

続編 母の日のプレゼント作り✌

こんばんは☺️ 今年のゴールデンウイークは、いいお天気でしたね 今日は、みなら特別支援学校の振り替え休日ということで、みなさん朝からの来所でした☀️ 母の日も近くなり、プレゼント作りにも力が入りました。 前回の続きからです。 きれいなカラータイルで…

母の日プレゼント作り🎁

こんばんは 早くも5月になり、明日からゴールデンウィークになりますね 本日は、母の日プレゼント作りです。 何かはもちろん秘密です 高校生になり、自分達で採寸をしてからのカットです。 そして、フェルトシールタイプをメラニンスポンジに貼り付けます。 …