2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工作(電信管作り)

早いものでもう7月が終わろうとしています ね。夏休みが始まって数日経ちましたがみん な宿題に追われているようです 中にはもうほとんど終ったというお友達もい ました みんなまずは持っていた夏休みの宿題をがんばって行っています✎✎✎ 午前中の少しでも…

ピザ作り体験・体育館活動✌

こんばんわ☺️ 昼間の雨は、久しぶりの大粒の雨でしたね。 今日 午後のプログラムの 体育館活動までに止むかなと 心配していましたが、早くに雨があがって よかったです☀️ ⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅ 久しぶりの体育館ですが 暑さに負けないで みんな からだを おもい…

壁面作り&ダンス🎶

こんばんは いよいよ、みんなまちに待った夏休みです✨ 初日から、来所して夏休みの宿題頑張ってましたよ 朝の会から始まり、今までお手伝いや運動でアソシエドルをもらってましたが‼️ 夏休みは、運動頑張ってドルをためるように変更しました。 職員で、いろ…

言葉の教室 いよいよ夏休みですね♪

こんばんわ 終業式を終えていよいよ夏休みの始まりですね 毎日暑い日が続いていますがみんなとても元気にアソシエにやってきてくれました 熱中症対策と併せて感染症対策にも十分気をつけて楽しい夏休みを過ごしましょうね⭐ ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️…

カラオケ大会✌

こんばんは☺️ みなら特別支援学校や高校の 一学期の終業式が近づいて来ました。 今日も いつもより早めの来所です☺️ 庭のひまわりが みんなの帰りを元気に迎えてくれました。 今日のプログラムです。 今日は、なんと‼️ カラオケ大会でした 昨日から、リーダ…

パソコン💻

こんばんは 昨日の夜からすごい雨が降りましたね☔️ これで、少しは水不足解消されると良いですね。 さて、今日はアソシエで初めてのプログラム‼️ 『パソコン』です 私も、みんなと一緒に習いたい位です(笑) パソコンは、残念ながら1台しかなかったので15分…

ガラスペイント

こんばんわ 雨が上がると蒸し暑さが増して今も過ごしに くい夜となっていますね これから本格的な夏となりますので熱中症や 水分補給には気を付けてくださいね 今日のプログラムはガラスペイントの制作を行いました。乾くと柔らかいゼリー状に固まるペイン…

アソシエワーク✌

こんばんわ☺️ 子供たちが 種の植え付けをしてくれた 花たちが元気に咲き始めました✨ 先日、ひまわりを紹介しましたが 他にも 千日草 るこう草 ペチュニアのかわいい花が アソシエに彩りを添えてくれています。 また、コキアも大きくなってきました。 きれい…

ダンス🎶

こんばんは 今日は、懇談で学校がいつもより早く終わり、アソシエに来所しました。 課題のプリントを早々と終わらせて、それぞれが好きな事をして過ごしました‼️ まずは、クワガタのお世話をし名前をつけてくれました✨✨ 『クワタロウ』です 運動をしてる児童…

ヨガ・タオル体操

こんばんは 梅雨も明け台風も一先ずは去りまた暑い日中が戻ってきましたね 7月に入りどんどん暑くなってきていますので体調管理に加えて熱中症対策にも気をつけて下さいね。特に水分補給には十分注意しましょう ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 普段よりも早目の下校でした…

言葉の教室✌

こんばんは☺️ 台風は、静かに去って また、暑い日差しが戻ってきました。 明日は、七月七日 七夕の日です。 天の川がみられるといいですね☀️ 今日は、昨日のプログラム 〖言葉の教室〗の 紹介をしたいと思います✨ 毎回、時間がたつのも忘れるほど 内容が豊…

アソシエワーク

こんばんは 久しぶりの雨ですね☔️ でも、これくらいでは水不足解消出来ません ただ、台風が近づいてるみたいなので 皆さん、気を付けて下さいね‼️ さて、まずは先週職員で水槽と外にあるコイの水を入れ替えしました✨✨ 頑張りましたよ見違えるほど綺麗になり…

let's Dance!!

こんばんわ 夜になっても暑い時間帯は続きますので しっかりと水分補給は行って下さいね アソシエには今日も元気なお友達がたくさん 来てくれています 今日のプログラムはダンス みんな学校の疲れもまったく感じさせない元気なダンスを披露してくれています…