2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工作とおやつ作り(想い出アルバムとフレンチトースト)

こんばんは 遂に夏休みも残り数時間となってしまいまし た。皆さん新学期の準備はでしょうか? なかなか生活リズムを夏休み前にもどすのは 大変だとおもいますが、今日は早く布団に入 ってゆっくり寝てくださいね 夏休み最終日!新学期を楽しみにしているお…

ダンス&アソシエワーク🎶

こんばんは いよいよ、夏休み終わるカウントダウンが始まりましたね 学校が楽しみの人や、宿題がまだ終わってなくあわててる人といると思います 毎朝、朝の会がありラジオ体操をしてます。 朝から、目が覚めて身体にも良いですよね✨✨ さて、今日午前中はダン…

ヨガとタオル体操とポテチ作り

こんばんは 夏休みも残り一週間となり少しですが夜は 涼しい時間帯もあり過ごしやすくなってきま したね。ですがこういった季節の変わり目な どは体調を崩してしまうことも多いので気を つけて残り一週間の夏休みを楽しんで下さい ね☀️ ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 今…

エコバッグ作り✌

こんばんは☺️ 夏休は残りがちょうど一週間になりましたね。 今日のプログラムは、エコバッグ作りでした 一日かけて、 個別でじっくりと 作っていきました✨ まず、作り方の説明です。 身を乗り出して 一生懸命聞いている人もいました。 説明のあとは 布選び…

英語教室&水遊び🎶

こんばんは 昨日、週間天気予報を確認してたら‼️今日は曇りになってました☁️ 水遊び心配でしたが 日頃の行いがみんな良いから、とても良い天気にめぐまれました☀️ 午前中は、英語教室です。 いつものように、自分の気持ち、気分を答えます それから‥ one fou…

ダンス&英語教室(一部日本語禁止ルール有り)

こんばんは 早いもので8月もいよいよ後半に突入しまし たね アソシエのお友達はほとんど夏休みの宿題は 終えて余裕の表情で過ごしています✨ しかし…中にはまだ…というお友達も…… まだ日にちはあります❕頑張りましょう‼️ 夏休みもあと数日となりましたがみ…

レクレーション✌

こんばんは☺️ 今日は、一日中曇り空でしたが 庭の花は、元気に咲いています✨ エアコンがいつもより よく効いているように 感じました。 暦の上では、立秋をすぎ 日の出が遅くなり、日の入りは 早くなってきています。 「暑い 暑い」と言っていても 季節は少…

ケーキ作り🎂

こんばんは 夏休みも、もう後半分になりましたね‼️ 皆さん、宿題は順調に終わってますか⁉️ 今日は、初めてのケーキ作りです 本日は、2チームにわかれてそれぞれが協力してケーキを作りました。 まずは、1番重要な所からスタートです 卵を卵白と黄身にわけま…

アソシエワークと言葉の教室

こんばんは 立秋も終わりお盆も始まり、暦の上ではもう 秋なのですが夏はまだまだ続きそうですね。 日中もまだ暑いのでお盆でお出かけされる際には体調には十分気をつけて楽しいお盆休みを過ごしてくださいね☀️ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ さて、明日からお盆も始まり…

グリセリンソープ作り他✌

こんばんわ☺️ 暑い日が続きますね。 先日、庭のフェンスの花を見て 質問がありました! (フェンスに絡まっている つたのように延びるグリーンのことです) 「これは花が咲くのですか?」という ことでした。 まず、花の名前は 〖るこう草〗といいます‼️ 赤…

焼きそばパーティー🎶

こんばんは 今日は、樋口事業所に行き焼きそばパーティーでした バーベキューコンロで焼きそば、フランクフルト、じゃがバターと作りましたよ‼️ 業務分担をしました。 ☆ジャガイモをアルミホイル包む ☆野菜を切る ☆火おこし ☆そして、焼きそば炒めたり、フラ…

リズム遊びとレクリエーション

こんばんは 久しぶりに少しだけ雨が降り暑さも多少 和らいだののも一瞬でしたね まだまだ暑い日は続きますので皆さん水分 補給やエアコンの温度調節には十分気をつ けて下さい☀️☀️ 今日もアソシエにはみんな元気に来てくれています すでに夏休みの宿題を終…

川遊び・レザークラフト(三角財布作り)✌

こんばんは☺️ 今日も気温がぐんぐん上がりましたが アソシエの庭のひまわりは みんなを見守ってくれているかのように 元気に咲いています✨ 昨日の午前のプログラムでは、 ひまわりの壁面作りをしました✨ ひまわりのまん中には 昨年とれたひまわりの種を使っ…

ヨガ、タオル体操&おやつ作り🎶

こんばんは 今日から、8月に入りましたね✨✨ 暑い毎日ですが❗️夏バテしてませんか⁉️ 水分補給をしっかりとって気を付けましょう。 さて、本日は午前中ヨガです。 3分、朝ヨガで心も体もスッキリ‼️ その後に、タオル体操をしました。 これが、思った以上にかな…