2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工作&体育館へ行こう🎶

こんばんは 毎日良い天気ですね☀️ お花見日和が続いてます まずは、前日お菓子の冷蔵庫を作りました✨✨ 少しご紹介させて頂きますね。 たくさんある工程を、頑張って作りました とても、上手に完成しました もちろん、お菓子もセットですよ 運動頑張って貯め…

昼食作り&散歩🎶

こんばんは 今日も、とても良い天気でしたね☀️ まずは、昨日松山の考古館の方2名の講師の方が来て、勾玉作りをしました。 少しご紹介させてもらいますね‼️ このようなキットを、用意して頂きました。 石が分かりますか⁉️ この石をいろんな番号の紙やすりペー…

春休み❀

こんばんは 本格的に春休みも始まり数日が経ちました ね。日差しも暖かくなりあちこちできれいな 桜も見られるようになりました。 この土日は残念なから雨模様だったのでお花 見もできなかった人も多いと思いますが、次 の土日にはスッキリ晴れてほしいです…

アソシエワーク、ショップ🎶

こんばんは まず、昨日なんと‼️手作り木琴を作りました 木をノコギリで切ったり、電動ドリルで穴開けたりとたくさんの工程を自分達で頑張りました とても上手に作り、合奏までしましたよ✨ 本日午前中のプログラム 『アソシエワーク』 では、フルーツポンチの…

ダンス&ことば遊び🎶

こんばんは 今日は、とても良い天気でしたね☀️ 暑い位でしたね いよいよ春休みスタートです まずは、朝の会から始まりラジオ体操です‼️ 朝から、身体を動かすのにとても気持ち良いですよね 午前中は『ダンス』です。 みんな、とても上手に踊りました しかも…

ペンケースを作ろう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

こんばんは 終業式を終えていよいよ春休みが始まります ね気温も暖かくなり過ごしやすくなってき ました☀️ みなさん春休みはお家でもいろいろな予定が あると思います。アソシエでも楽しく過ごせ る予定を企画していこうと思います ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ みんな…

レクレーション🎶

こんばんは 今日は、久しぶりに天気が悪く☔️ 少し肌寒かったですね 本日のプログラム 『レクレーション』です‼️ まずは、チームに分かれました。 職員も1人入っての勝負です(笑) ティッシュの箱に、ペットボトルのキャップを20個入れて腰につけてジャンプ…

ガラスペイント🎶

こんばんは 最近、日中は暖かく過ごしやすくなりましたね アソシエでは、時間がある時に庭の草引きをしてます‼️ 昨日も少人数の中、みんなで協力して頑張りましたよ 少しずつきれいになってますよ✨✨ そして、庭にはとてもきれいに花が咲いてます どうですか⁉…

おやつ作り(バスクチーズケーキトースト)

こんばんは 昨日までの暖かさが嘘のように今日は朝から かなり冷え込みましたね 日中は陽も出て少し暖かくなりましたが、ま た寒い日が来るかもしれませんので完全な 衣替えはもう少し様子見しようと思います。 ❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️ 懇談会の時…

ダンス&ことば遊び🎶

こんばんは 今日は、高校入試で高校生のみ朝からの利用でした。 いつものように朝の会をして、ラジオ体操をしました‼️ それから、おやつで生キャラメルを作りました✨ 材料のグラムをはかってから、じっくりと煮詰めていきますよ。 1人5分混ぜて交代しながら…

工作(マリオネット)🎶

こんばんは 毎日とても良い天気ですね☀️ ただ、やはり花粉症は辛いですが 昨日は、イラストでアソシエの敷地内で好きな物を描きました‼️ その時に、綺麗なお花を見つけたのでご紹介させて頂きます。 そして、今日は時間に余裕がありアソシエの花壇をレンガで…

🔤英語教室🔤

こんばんは あれよあれよと言う間にもう3月ですね 日に日に暖かくなり始め過ごしやすくなって きました そして後2週間ほどで春休みも始まるので楽 しみにしているお友だちも多いと思います。 また春からの新学年のスタートにドキドキと ワクワクの思いもある…

ダンス🎶

こんばんは 今日は、とてもいい天気でしたね☀️ でも、まだまだ朝と夜は寒いですけどね まずは、昨日アソシエの壁面でさくらに変わりました どうですか⁉️みんなで協力して立派なさくらの木になりました さあ、本日のプログラム 『ダンス』です✨✨ この5曲を踊…

レクレーション🎶

こんばんは 本日高校生は、卒業式でしたね ご卒業おめでとうございます㊗️ 本日のプログラム 『レクレーション』です。 時間がたっぷりあり、いろんな事をしました。 まずは、紙コップをテーブルのはしっこに置き指でひっくり返すゲームです。 いろんな所で…