種植え&アイロンビーズ

こんばんは😊

 

まずは、庭の花をご紹介します🌸

f:id:annei-aikid:20200416202744j:image

お花があるだけで気持ちも明るくなりますね🎶

 

今日、少しですがスナップえんどう豆の収穫をしました✌️

f:id:annei-aikid:20200416203753j:image

大きく成長してるのを収穫しました。

 

今回は、14日(火)〜16日(木)のご紹介です👍

 

14日(火)エプロンたたみ、庭の草引き第3段❗️

 

みんな、エプロンたたみは1枚1枚丁寧に早くたたむ事が出来るようになりました。

f:id:annei-aikid:20200416203249j:image

すみません。子供達と一緒になってエプロンたたみをしてたら❗️気がついたらたたみ終わってしまい、なんとか撮影出来たのが、この1枚のみでした😅

 

庭の草引き第3段‼️

f:id:annei-aikid:20200416203531j:image

みんなで協力して、とても綺麗になりました✨

f:id:annei-aikid:20200416203612j:image

 

15日運動の日ですが、毎日2種目の運動をしてるのでダンスをしました♫

もちろん、運動はきちんとしました👌

私も、子供達と一緒に頑張って運動してます(笑)

大きい声では言えませんが🤫ダイエットをしてます。子供達にも宣言すると、定期的に先生ダイエット頑張ってる⁉️とチェックされます😝

なかなか厳しい監督がたくさんいます🤭

f:id:annei-aikid:20200416204452j:image

みんな、のりのりで楽しくダンスしました🎶

前回同様で、ダンス終わった時には「疲れたぁ〜」と言ってました。

 

16日(木)あさがお、ミニトマト、キュウリ、コーンの種植え&アイロンビーズ

 

みんなで、土の準備からしました。

そして、プランタンに石を敷いて土を入れてと自分達で取り組みました。

f:id:annei-aikid:20200416204917j:image

 

それから、種を植えました。

私は、初めて種を見ました🙄

みなさんは、種を見てどれがなんの種かわかりますか❓

f:id:annei-aikid:20200416205036j:image

たくさん植えたので、成長して収穫するまで楽しみです。

もちろん、これからも成長ぶりをご紹介させて頂きますので楽しみにしてて下さいね🤗

 

アイロンビーズは、みんなすごい集中力で黙々と作りました。

f:id:annei-aikid:20200416205326j:image

 

とても上手に作って、楽しくなり何個も作りました💕

f:id:annei-aikid:20200416205436j:image

早速カバンに付けて帰る子供達もいました🥰

 

 

投稿者ぶーちゃん