実験「水中シャボン玉」

 

こんばんは😊

 

 

今日もまずはお花のご紹介です🌸

 

f:id:annei-aikid:20200520205947j:image

今回は、この1枚だけです😔

 

種植えした野菜&朝顔の成長🍅

 

f:id:annei-aikid:20200520213229j:image

 

 

子供達が植えたミニひまわりの成長🌻

 

f:id:annei-aikid:20200520213312j:image

 

少しずつですが、成長してるのが分かりますか❓

これからも、成長をご紹介させて頂きます🤗

 

 

みんなでお庭の庭木手入れをし、片付け掃除をしました🧹

とても、すっきりして綺麗になりました✨✨

 

f:id:annei-aikid:20200520210107j:imagef:id:annei-aikid:20200520210309j:image

 

みんなですると、あっという間に綺麗になりました👏👏👏

ぜひ、うちの家にも来て庭木の手入れと片付け掃除して欲しいと思いました🤭

 

 

野菜の苗を植え替えました🌽

 

f:id:annei-aikid:20200520210506j:imagef:id:annei-aikid:20200520210522j:image

 

となりには、じゃがいもを植えてます🥔

今月末もしくは来月上旬には、じゃがいもを掘り出します❗️

そしたら、残りの野菜をこちらの畑に植え替えます。

美味しい野菜がたくさん出来るのが、今から楽しみですね🎶

 

 

お待たせしました。イベントのご紹介です👍

 

 

多肉植物🌱

 

f:id:annei-aikid:20200520211045j:imagef:id:annei-aikid:20200520211057j:image

 

私は、知りませんでした🤭

葉っぱからでも成長するなんて‼️

 

そして、以前みんなで土台を作ってタイル貼って完成とご紹介したと思いますが‥

すみません🙏

まだ、完成ではありませんでした😅

タイルの隙間にも‥

とても、素晴らしい完成品です✨✨

そして、今回の多肉植物を飾りました💕

 

f:id:annei-aikid:20200520211538j:image

 

どうですか⁉️とても素敵でしょう👏👏👏

 

 

モップ作り

 

まだ、全員が完成はしてませんが💦

完成した児童達を先にご紹介させて頂きます✌️

 

f:id:annei-aikid:20200520212023j:image

この作品は、かなり根気強さが必要です。

出来たと思ったら❗️間をつめると、まさかのまた隙間が出来て😱

何度えぇぇぇぇ〜って叫ぶ声が‥(笑)

毛糸1個分で仕上がりました🧶

でも、完成した時の表情はなんとも言えません🥰

 

どうですか⁉️頑張って作り上げて♫

これもまた素晴らしい完成品です✨✨

これで、お家の中もピカピカです👍

まだ出来ていない児童は、次回ご紹介させて頂きます。

皆さんに、完成品を見て頂きたいので😍

 

 

実験「水中シャボン玉」

 

最初は、実験失敗か🤔と思う位になかなか成功出来ませんでした😱

でも、児童達はあきらめず何度も何度もチャレンジして‼️

 

f:id:annei-aikid:20200520234245j:image

 

成功しました🤩

どうですか⁉️すごいでしょう✨✨

集中力と根気強さとみんな素晴らしかったです👏👏👏

 

 

 

 

 

投稿者ぶーちゃん