壁面作り

 

 

こんばんは😊

 

 

まずは、野菜を畑に植え替えました🍅

 

f:id:annei-aikid:20200625204917j:image

 

これで、大きく育ってくれるのを願っています🙏

 

ひまわりも庭に植え替えました🌻

 

f:id:annei-aikid:20200625205101j:image

 

そして、フェンスの前にきゅうりを置きました❗️

これから、ひまわりと野菜が育つのが楽しみです🎶

 

 

では、イベントのご紹介です。

 

 

レクレーション

 

 

まずは、タオルを使っていろんな事をしました。

タオルを縛って、ボールのように上に投げてキャッチ、友達とペアになりキャッチボール、タオルの引っ張りあいなどなど、楽しく体を動かしました👍

 

f:id:annei-aikid:20200625205710j:image

 

次に、新聞紙を使って10分間で誰が一番長くハサミを使って切れるか勝負しました。

もちろん、職員も一緒に参加しましたよ😆

 

f:id:annei-aikid:20200625205743j:imagef:id:annei-aikid:20200625205811j:image

みんな、すごい集中力で途中で切れてしまわないように、とながぁ〜く切ってました。

途中で、何度か『あぁぁぁぁぁぁ〜』って、叫ぶ声が聞こえました(笑)

もちらん、皆さんお分かりですよね🤭

でも、まだ時間があるから再チャレンジ👍

 

 

ゴミ箱作り

 

 

広告を使って、前回とは別のゴミ箱作りに挑戦です‼️

 

f:id:annei-aikid:20200625210102j:image

 

みんな、上手に作れました✌️

家でちょっとした所に置いておくと良いですね✨

 

 

たこ焼き作り

 

 

久しぶりの料理で、児童達も大喜びでした👏👏👏

自分達で材料切って、焼いてと楽しくそして美味しく食べました😋

 

f:id:annei-aikid:20200625210453j:image

 

 

壁面作り

 

 

もうすぐ七夕と言う事で折り紙で、星や天の川など作りましたが❗️

今日だけでは、時間が足りなくまた次回も作ります。

今回出来た物や使ってるのをご紹介させて頂きますね🎶

 

f:id:annei-aikid:20200625210746j:image

 

壁面作りが完成したら、もちろんご紹介させて頂きますので、楽しみに待ってて下さいね🤗

 

 

 

投稿者ぶーちゃん