水鉄砲 ver.1☆

こんばんは(´˘`*)

ついに、夏休みに突入しましたね💦

朝からお子さんたちは、元気いっぱいですよ!

暑さに負けずに活動して行きましょう✨

 

さて、本日は

暑い日にピッタリ?!水鉄砲作りをして

水遊びを行いましたよ~☻💡

f:id:annei-aikid:20200805201543j:image

材料は…ペットボトルとストローのみ🔫

まず、キャップにキリで穴をあけて

ストローを差し込み、後はビニールテープで

オリジナルに飾り付け\ ♩ /

なんと簡単なのでしょうか〜✨

f:id:annei-aikid:20200805201637j:image

みんなあっという間に完成しました(´˘`*)

さぁ、次はいよいよ実践꙳★*゚

f:id:annei-aikid:20200805201931j:image

庭の木にどれくらい水が飛ぶのかを試してから

的当てをしました⚡︎⚡︎⚡︎

昨年使った竹の水鉄砲もつかって

みんな楽しく水遊び(*^^)v

少しだけ涼しくなりました!

 

次行う水遊びも暑い日々を涼しく

楽しく出来たらと思います(*ˇ ˇ*)

 

投稿  白いペンギン🐧