水遊び ver.2☆

こんばんは(´˘`*)

毎日、夏日☀️が続いていたと思えば

スコールのような雨☔が降ったりと

毎日天気もコロコロと変化が見られますね꙳★*゚

アソシエのプログラムも毎日少しずつですが

同じプログラムでも変化があります✨

 

今日は、昨年作ったペットボトルスライダーを

使った水遊びを行いました!!

f:id:annei-aikid:20200812224341j:image

発砲スチロールや牛乳パックで船をつくり

流します( ᐛ )وどうすれば流れやすいのか。

お子さんたちが考えてオリジナルの船が完成!

負けず嫌いの職員も参戦しましたよ!!

さて、どれが1番流れやすいのか…。

答えは、とても小さく切った

牛乳パックでした。タコ🐙の形だったり

クラゲだったり(:]ミ

水を流さなくても落ちてしまいました(><)💦

f:id:annei-aikid:20200812224538j:image

水風船でキャッチボールやシャボン玉にも

みんなでチャレンジ꙳★*゚

f:id:annei-aikid:20200812224629j:image

楽しい活動になりました(´˘`*)

 

それでは、よい休日をお過ごしください🙇

 

投稿  白いペンギン🐧