スーパーボールを作ろう‼️

 

 

こんばんは😊

朝と晩は寒くなりましたが💦

日中は暑いので体調崩してしまう人が多いと思いますが‥

皆さんは大丈夫ですか⁉️

私は、毎度の事ですがよく食べてよく寝るので元気いっぱいです(笑)

 

 

まずは、またまたハロウィンの飾りが増えたのでご紹介させて頂きますね🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20201012215914j:imagef:id:annei-aikid:20201012215929j:image

 

もうちょっと上手に写真を撮れたら良いのですが🥺とても楽しいお部屋になりました👏👏👏

 

 

 

スーパーボールを作ろう‼️

 

 

f:id:annei-aikid:20201012221722j:image

 

 

星野先生がこの中に作ったのが1個あります。

残りの2個は売ってるスーパーボールです。

皆さんどれが星野先生が作った物か分かりますか⁉️

 

 

 

まずは、洗濯のりの中に好きな色の絵具を少し入れてよくまぜます。

そして、水の中にお塩40g入れて混ぜます。

 

 

f:id:annei-aikid:20201012220338j:image

 

 

洗濯のりと塩水を一緒にします。

そして、そのまま2分間置いておきます。

もちろんタイマーしかけて、みんな待ちました❗️

 

f:id:annei-aikid:20201012220945j:image

 

 

 

 

時間が経ったら、割り箸でかたまりをすくい上げて水分をしぼりながら丸めていきます。

 

 

f:id:annei-aikid:20201012221020j:imagef:id:annei-aikid:20201012221029j:image

 

 

 

 

そしたらしばらく乾燥させたら完成です✨✨

みんな、スーパーボールが完成していいハネ具合でしたよ✌️

 

 

 

投稿者ぶーちゃん