お菓子作り&牛乳パック工作ver.?!

こんばんは🌙*゚

いちだんと寒くなり温かいものが恋しくなる

季節になりましたね~(><)

お子さんたちの制服も冬支度になりつつある

今日この頃…。

チョコヌガーバーというお菓子作りに

挑戦しました💡マシュマロとチョコとシリアル

でできる簡単なおやつです(´˘`*)

f:id:annei-aikid:20201105204200j:image

チョコの甘い香りが漂う中お子さんたちの

興味を示すものがありました!!

それは〜……??

f:id:annei-aikid:20201105204251j:image

レンジの中でマシュマロが膨らんでくる

瞬間!!です✨

とても大きく膨らみ溶けていくマシュマロに

みんな興味津々。私も見入りましたよ?💦

溶かして、混ぜて、冷やしての3工程ののち

みんなで美味しく頂きました😋!!

そして、今日は牛乳パック工作をしました!!

いろいろな牛乳パック工作をお伝えしていましたが、今回は〜……

f:id:annei-aikid:20201105204541j:image

じゃん!!小物入れなのですが

鉛筆✎*などが入る大きさの小物入れ!!

f:id:annei-aikid:20201105204703j:image

とても、オシャレなものが出来ました꙳★*゚

大きさも変えることができて小さいサイズも

とても可愛かったです😆♥︎

お子さんたちはお家に飾るのを楽しみに

持って帰ってくれました🥰

 

投稿 白いペンギン🐧