いちご大福作り🍓

 

 

こんにちは😊

天気予報はすごいですね‼️

昨日は、雨がたくさん降りましたね☔️

土曜日の夜は風が強く、家の屋根やベランダの屋根が飛ばされそうな勢いでした🌬

 

 

 

いちご大福作り🍓

 

 

 

子供達がそれぞれ役割分担を決めて、洗ったり、ちゃんとグラム単位ではかったりして協力して作りました。

 

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210329002643j:image

 

 

1つ1つ星野先生の説明を聞いて各自でいちご大福を作りました🎶

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210329002758j:imagef:id:annei-aikid:20210329002813j:image

 

 

 

みんな、あんこといちごを包むのに必死になってました😅

 

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210329002959j:imagef:id:annei-aikid:20210329002830j:image

 

f:id:annei-aikid:20210329003050j:imagef:id:annei-aikid:20210329003059j:image

 

 

職員の分は、安川先生と工藤先生が作ってくれました✨✨

ここだけの話ですが🤫なんと、私のだけみんなよりあんこたくさん入れて工藤先生が作ってくれました🤭もちろん、美味しく頂きました🙏

ちなみに、安川先生はあんこが苦手です。

そして、玉岡先生はあんこ大好きです。

2人の表情がなんとも言えません(笑)

 

 

 

天気が良くみんなで外で昼食を食べました😋

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210329003505j:image

 

 

本当なら、桜の木の下が良いですが‥

みんなでテラスで食べて楽しそうでした🎶

 

 

 

投稿者ぶーちゃん