うどん作り🎶

 

 

こんばんは😊

今日は、一段と暖かい1日でしたね☀️

みんなで植えたひまわりが、少し根が出て来ましたよ🌻

そして、ジャガイモも成長してますよ🥔

 

 

f:id:annei-aikid:20210402213442j:imagef:id:annei-aikid:20210402213829j:image

 

 

 

これからも、成長していくたびにご紹介させて頂きますね‼️

 

 

 

 

うどん作り🎶

 

 

まずは、小麦粉をはかります。

みんな、慎重にはかってました❗️

しかも、ちゃんとドンピシャにはかれてました👍

 

 

f:id:annei-aikid:20210402214137j:image

 

 

次は、小麦粉と塩混ぜます🧂

 

 

f:id:annei-aikid:20210402214203j:image

 

 

お湯を入れてよく混ぜます‼️

 

f:id:annei-aikid:20210402220958j:image

 

 

 

そして、ここからが大変でした💦💦

こねてこねて、先生達も参戦しましたよ✨✨

 

f:id:annei-aikid:20210402214324j:imagef:id:annei-aikid:20210402221250j:image

 

 

 

手でこねたり、足で踏んだりしました。

 

 

10分ねかしてから広げて行きます。

 

 

f:id:annei-aikid:20210402215003j:image

 

 

 

それから、包丁で切ります🔪

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210402215634j:image

 

 

ゆでるのは、先生達で湯がきました。

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210402220414j:image

 

 

みんなで美味しく食べました🙏

もちろん、私もみんなが作ったうどんを食べました。ちょっと太くて腰のあるうどんでした🤭

私は、初めて手作りうどんでしたが‼️

とても、美味しかったです👏👏👏 

 

 

 

投稿者ぶーちゃん