英語教室&うどんドーナツ作り🎶

 

 

こんばんは😊

毎日暑い日が続いてますね💦💦

でも、暑さに負けずみんな元気いっぱいで夏休みスタートです‼️

 

 

午前中は、英語教室です。

 

まずは、今の自分の気分を英語で発表します☝️

 

 

f:id:annei-aikid:20210726175003j:imagef:id:annei-aikid:20210726175011j:image

 

 

悩んでるお友達もいました‥

 

 

さて、次は工藤先生からお題を出されたのを絵に描いてみんなに当ててもらうゲームです。

 

 

f:id:annei-aikid:20210726180330j:imagef:id:annei-aikid:20210726180338j:image

 

みんな、とても上手に描けてました👏👏👏

なんと❗️安川先生も参加しましたよ😆

思わず答えを一緒に言ってしまい、みんなで大爆笑もしてました(笑)

 

 

次は、果物のカードや乗り物のカードを使って工藤先生が発音するカードを取るゲームです🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20210726180643j:imagef:id:annei-aikid:20210726180650j:image

 

 

 

どのゲームも楽しくみんなが参加出来ました✨✨

 

 

 

午後からはうどんでドーナツ作り

うどんでドーナツが作れるのかな⁉️

なんて、思いながら子供達と一緒に初めてのクッキングです。

うどんに小麦粉をまぶしてて、1人だいたい5本ずつで巻いて丸の形を作り揚げるだけです🤭

なんて、簡単に出来るんでしょう。

それぞれが、自分のうどんドーナツを揚げました🎶

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210726191350j:image

 

 

上手に出来上がりみんなで頂きます🙏

 

 

f:id:annei-aikid:20210726192634j:image

 

 

美味しそうにみんな食べてました😋

 

 

 

 

投稿者ぶーちゃん