英語教室&ピザ作り&ヨガ教室✌

こんばんは☺️

心配された雨もこの辺りでは、今日は落ち着いていましたね。

 

お盆休みは、ゆっくり過ごされましたか?

 

今日は、休み明けのせいか朝から静かな雰囲気でした❗

 

でも、アソシエの活動内容は 濃かったですよ✨

 

👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

 

午前のプログラムは、英語教室でした。

この前に習った昆虫のカードを使って、単語を勉強していきました。

「dragonfly」「butterfly」「Beetle」…

 

その後は、ローマ字で単語を作りをしていきました。

結構ローマ字がよくわかっている子もいてビックリです。小さな「ツ」や小文字のはいる単語などもカードを組み合わせながら、わかりやすく教えていただきました。


f:id:annei-aikid:20210816195008j:image

 

 

お弁当を食べて1時からは、

バナナ・マシュマロピザ🍕作りのスタートです‼️

この前のパン作りも思い出しながら生地を作りました。

とっても美味しいピザが完成しておやつにみんなでいただきました。



f:id:annei-aikid:20210816195802j:image

 

 

 

 

 

 

そして、午後のプログラム「ヨガ」です。

画面を見ながら "花火" をイメージしたポーズをとっていきました。

ちょっとしんどいポーズもできました。
f:id:annei-aikid:20210816200031j:image

 

 

明日も楽しい一日になりますように✨

 

 

投稿  🌈にじ