2学期の始まり&風車作り✌

こんばんは☺️

 

昨日は、今年最後の夏休みの一日でした。終りの会に嬉しい出来事がありましたので、紹介したいと思います。

 

それは、あるお子さんからの職員みんなへの心暖まるお手紙でした✨



f:id:annei-aikid:20210901204228j:image

すてきなお手紙を ありがとうございました😂

 

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

 

今日から、9月です。

アソシエの壁面構成飾りも これからの季節に向かってチェンジしました。

 

どれも子どもたちと一緒に作っていきました。

みんなの力を合わせるとすごいです✨


f:id:annei-aikid:20210901212053j:image


f:id:annei-aikid:20210901205400j:image

気持ちのいい秋がやって来そうですね。

 

 

そして今日のプログラムです。

 

風車を作りました。

 


f:id:annei-aikid:20210901205925j:image

 

ハサミで切り込みを入れたり、目打ちで穴を開けたり、針金を通したりといろいろな作業がありましたが、みんな集中してよく頑張りました✨

 


f:id:annei-aikid:20210901210256j:image

 

出来上がったあとは、エアコンの前に手を伸ばしたり扇風機の風でクルクルと風車が回るのを確認したりしました。

いい笑顔がたくさんみられてよかったです✨

 

 

2学期も楽しくすごせますように✨

 

投稿  🌈にじ