言葉遊び

 

 

こんばんは😊

最近、急に朝と晩寒くなりましたね❗️

でも、日中は外にいると暑いですけどね☀️

みなさん、体調崩さないように気をつけて下さいね。

 

 

言葉遊び✨✨

 

 

今日は、大塚先生による言葉遊びです‼️

まずは、早口言葉です。

ですが、最初はゆっくりと正確に言う練習をしました。

 

 

f:id:annei-aikid:20210924194028j:image

 

 

何度か練習してからは、もちろん早口言葉で言いましたよ❗️

児童はもちろん職員も一生懸命頑張ってました👍

 

 

次は、用意されたお題を10回言ったあとに、大塚先生からの問題に答えるゲームです。

 

 

f:id:annei-aikid:20210924192509j:image

 

 

最初は、ひっかけ問題に素直にのっかっていましたが‼️途中からは、さすがですね✨✨

しっかり、考えて悩み答えてましたよ🤗

ここから、1つももたろうを10回言った後に亀をいじめてたのはだれ⁉️

みなさんお分かりですか❓

考えてみて下さい‥

正解は、子供達です。大塚先生は浦島太郎と言ってくれるのを待ってましたが、残念ながら引っかかりませんでした😝

 

f:id:annei-aikid:20210924192813j:imagef:id:annei-aikid:20210924193532j:image

 

 

ここだけの話ですが🤫私は、児童達よりも引っかかってました(笑)

もちろん、発表はしてないからバレてません🤭

とても、楽しく頭も口もしっかり使ってのプログラムでした👏👏👏

 

 

みなさん、良い週末をお過ごしください🎶

 

 

 

投稿者ぶーちゃん