包装作業&花植え

 

 

こんばんは😊

毎日、日中はかなり暑いですね💦💦

本当に10月なんだろうか⁉️って思うくらいです。

 

 

昨日、さつまいも掘りでした🍠

今日は、Aiworkで実際に包装作業をし出荷準備する工程を、児童達にも経験してもらいました。

前に、玉ねぎの包装もした事はあるんですけど‥

 

 

 

まずは、さつまいもを袋に入れます。

 

 

 

f:id:annei-aikid:20211008200300j:image

 

今回は、児童達に詰め放題ですよ。と伝えると‥

大きいのを選んで3個位詰めたり、普通の大きさを5個〜6個といろいろでした😆

 

 

次に、カッターテープで袋を止めます‼️

ここが重要ポイントです✨✨

最初に少しひねってからの、テープカッターで止めます。

 

 

f:id:annei-aikid:20211008200702j:image

 

 

たくさん入れて、止めるのにみんな頑張ってましたよ(笑)

 

 

そして、アソシエのシールを作ってたので、包装した袋にシールを貼り完了です👍

 

 

f:id:annei-aikid:20211008200839j:image

 

みんなとても上手に出来ましたよ👏👏👏

 

 

f:id:annei-aikid:20211008200919j:image

 

 

どうですか⁉️いい感じに出来ました。

包装作業がすごい上手に完成しました✨✨

 

最後に、お花の種があり何人かで花植えをしました。

 

 

f:id:annei-aikid:20211008201242j:imagef:id:annei-aikid:20211008201353j:image

 

 

 

また、お花が咲き出したらみなさんに成長をご紹介させて頂きますね🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20211009072737j:image

 

 

 

 

 

そして、花を植えた後に水やらまでしっかり責任もって取り組んでくれました👏👏👏

 

 

 

 

 

投稿者ぶーちゃん