英語教室✌

こんばんは☺️

久しぶりの雨になりましたね。

今日は、子どもたちが帰る頃には外がすっかり暗くなっていました。

玄関の扉を開けた子供の「わー きれい💖」と、イルミネーションにうっとりした声が響いてきて、私も心がほっこりしました。

 

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

 

さて、今日のプログラム〈英語教室〉の紹介をしていきたいと思います。

先生の説明からです。

『まず、すごろくを手作りしていきましょう‼️』ということで

○what   when等のカードを貼る。


f:id:annei-aikid:20211108194016j:image


f:id:annei-aikid:20211108193750j:image

 

○星をかく。


f:id:annei-aikid:20211108194115j:image

 

○いつも英語教室で勉強している昆虫の絵または文字をかく。

 

🐜🐝🐌🐞🐸…

 

という説明を聞いて、すごろく作りスタート🙆

 


f:id:annei-aikid:20211108203843j:image

 



f:id:annei-aikid:20211108194737j:image

 

素敵なすごろくが完成しました✨

 

🎲 それでは、すごろくゲームをしていきましょう。

🎲 サイコロをふって駒を進めます。

 

○ルールがいくつかあります。

 

○昆虫のところで止まったら、鳴き声をいいましょう

(オリジナルの鳴き声もOK)

できないと振り出しにもどります。気をつけてね☺️

 

○英単語の場合、例えば「Yes」がでたら

「カレーは好きですか❓️」など自分で質問を考えます。

相手が「No」といってしまうと振り出しにもどってしまうので、質問をよーく考えないといけません。

(こんな感じです)

 

○黄色い🌟のところで止まると2つ進む

○黒い🌟のところでは2つ戻る

といったルールがいくつかありました。

 

二人一組でサイコロをふりながら、質問の文章を考えたり昆虫の鳴き声を楽しんだりもしていきました✨

 


f:id:annei-aikid:20211108203920j:image

 

英語教室では、また新しいカテゴリーの単語が出てきました。

ゲームをしながらだととても楽しく勉強できますね。

 

次の教室も楽しみです。

 

投稿  🌈にじ