ソルトペイント✌

こんばんは☺️

 

今日は、2学期の終業式でしたね。

みんなの顔が、なんだかホットしているように見えました❗

 

冬休みは、クリスマスにお正月と楽しいことがいっぱいです。

かぜなどひかないように元気で過ごせますように💓

 

 

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

 

まずはプログラムの紹介です。

 

お昼ごはんを食べてのんびりと好きなことをしたあとは、隣の部屋で「ソルトペイント」です。

 

説明を聞いたあとは、下書きを描いていきました。

 


f:id:annei-aikid:20211220203239j:image

 

 

そして、下書きの線の上をボンドでなぞっていきます。

 


f:id:annei-aikid:20211220203302j:image

 

 

次は、ソルト(塩)を絵にかけていきました。🎵

 



f:id:annei-aikid:20211220212008j:image

 

余分な塩を落としたあとは、いよいよ絵の具で色づけです✴️

 


f:id:annei-aikid:20211220203520j:image

 

ソルト(塩)のうえに絵の具で色をつけると優しい感じのアートができるんですね‼️

 

「大発見です✨」

 

みんなこの季節にちなんだ素敵な作品が完成しました✨

 


f:id:annei-aikid:20211220203651j:image

未来の画伯かも✨🎅

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

自由時間も素晴らしいクリスマス飾りができていてビックリです🌟

 


f:id:annei-aikid:20211220203830j:image

 

その他、カードゲームなどでも盛り上がりました🎵

 

 

投稿  🌈にじ