年賀状作り&洗車

 

 

こんばんは😊

いよいよ、子供達は冬休みに入り毎日テンションが高いですよ✨✨

まずは、冬休みの宿題や学習プリントをして、朝の会です。

そして、ラジオ体操をしてから午前中のプログラムが始まります❗️

 

今日は、年賀状作りです。

なんと、消しゴムハンコを自分達で作り、手作りの年賀状です🎶

 

 

まずは、いろんなイラストの中から自分が作りたい物を選びます。

 

f:id:annei-aikid:20211222201120j:image

 

それから、紙に書き写して消しゴムにうつしますよ。

 

f:id:annei-aikid:20211222201219j:imagef:id:annei-aikid:20211222201232j:image

 

 

ここからが大変です💦💦

彫刻刀で彫っていきますよ👍

 

 

f:id:annei-aikid:20211222201312j:image

 

 

みんな、どの作業も真剣に取り組んでます✨

 

 

 

f:id:annei-aikid:20211222201343j:image

 

 

そして、早速スタンプです🤩

 

 

f:id:annei-aikid:20211222201601j:image

 

自分達で作ったスタンプと他のスタンプを使って、みんな上手に完成しました👏👏👏

もちろん、メッセージと宛名書きもしてますよ。

 

 

午後からは、天気も良く年末年始という事で公用車の洗車を職員と子供達で3台もしました✨✨

 

 

 

f:id:annei-aikid:20211222202022j:image

 

 

とても綺麗になりました🤗

 

 

f:id:annei-aikid:20211222202206j:image

 

 

 

冬休みに入ったので、毎日掃除もしています❗️

もちろん、消毒もして感染対策もバッチリです👌

 

 

投稿者ぶーちゃん