初詣🌄 ミニほうきづくり✌

こんばんは☺️

 

冬休みもあと数日になりましたね。

 

今月5日は、24節季の小寒でした。

これから、寒さがいよいよ本番になってきそうですね。

 

冬休み中は風邪をひいた話などを聞くことがなくて、みんな元気に過ごせてよかったです。

 

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

 

きのうアソシエでは、水天宮へ初詣にいきました。

 



f:id:annei-aikid:20220107201649j:image

 

神主さんにご祈願をしていただき、おみくじも引きました。✨

 


f:id:annei-aikid:20220107200136j:image

 

神主さんからは、干支についてや重信川の由来など貴重なお話も伺うことができてよかったです。

 


f:id:annei-aikid:20220107200316j:image

 

 

 

 

そして、今日のプログラムです。

 

ミニほうきづくりとダンスをしました🎵

 

まず、ミニほうきづくりからです。

 


f:id:annei-aikid:20220107200449j:image

 

 

毛糸を55回分も巻いてカットする作業を、とても集中してがんばりました。

 


f:id:annei-aikid:20220107200509j:image


f:id:annei-aikid:20220108150417j:image

 

 


かわいい仕上がりです。

お掃除に役立ててくださいね✨

 

次は、ダンスのようすです💃

 


f:id:annei-aikid:20220107200708j:image

リクエストにもお応えして、たいへん盛り上がりました✨

 

 

投稿  🌈にじ