タオルヨガ✌

こんばんは☺️

 

ここ数日寒さが厳しいですね。

 

土曜日 この辺り(東温市)は、吹雪いていました。

 

みなさん、体調は大丈夫ですか?

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

さて、遅くなりましたが2月の壁面飾りを紹介したいと思います✨

 

テーマは、バレンタインデー❤と節分です👹

 



f:id:annei-aikid:20220207184126j:image

毛糸を使った♥️が温かくて 気持ちを癒してくれています☀️

 


f:id:annei-aikid:20220207184426j:image

 


f:id:annei-aikid:20220207184524j:image

 

節分の福の神と鬼は 折り紙で作っていきました‼️

 

土台になるリースも折り紙で折って、組み合わせています。

 



f:id:annei-aikid:20220207185123j:image

 

顔の表情に個性が出ていて かわいいですね✨

 

寒さに負けないように2月を過ごしていきましょう😃

 

 

💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞

 

 

今日は、こんな寒い日にピッタリのタオルヨガをしました🎵

身体をほぐしていきましょう😃

 

 

テレビの画面を観ながらしていきます🎵

 

まずは、タオルをまたいだ足踏をしました。

 


f:id:annei-aikid:20220207193740j:image

 

 

こんどは、手を上に伸ばしていきます。

 


f:id:annei-aikid:20220207193845j:image

 

キレイな姿勢がキープできていますね🎵

 

次は、タオルを前に軽く投げて 足でキャッチをしていきます。

右足5回 左足も5回…… 

 


f:id:annei-aikid:20220207194213j:image

 

 

 

首のリラックスなどもしました。

 


f:id:annei-aikid:20220207194230j:image

 

タオルを使ってのヨガ(体操)は、主に肩や胸回りの柔軟性を高める効果が期待できます。

また、「体幹の安定性」も期待できるそうなので、自宅でも少しずつ続けられるといいですね☀️

 

投稿  🌈にじ