言葉の教室ほか✌

こんばんは☺️

 

今日は、気持ちのいいお天気になりましたね☀️

 

みなら特別支援学校の中学部がお休みということで、朝から賑やかなアソシエでした🎵

 

「今日は、何をして過ごそうか?」と相談をすると、

「卓球」 「ダンス」 「人生ゲーム」 「なわとび」

などなど、いろいろなプランがでてきました。

 

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

 

プリント学習のあとは、卓球とダンスです。

 


f:id:annei-aikid:20220218193521j:image

 

その後もいろいろなことをして、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

フェルトで作る、かわいい❤️ロールケーキも作りましたよ。

 


f:id:annei-aikid:20220218193702j:image

 

 

高校生が来所をしてからは、プログラムの「言葉の教室」です。


f:id:annei-aikid:20220218193900j:image

 

今日の学習は、

 

○ 「魚」が、つく漢字

 

○ 文字の並び替え

 

○ 間違い探し

 

でした✨

 

魚のつく漢字は、たくさんありますね😃

「鮃」 「鯵」 「鮪」 「鱈」 「鰆」…

 

みんな、これまでの学習の成果もあってたいへんよく知っています。

 

文字の並び替え、間違い探しともに頭が冴えていました。

 


f:id:annei-aikid:20220218194627j:image

 

楽しみながら、知識が広がっているのを感じます✨

また、脳トレにもなっていて 頭がグングン働いてくれそうですね💡

 

それでは、よい週末を…

 

🌈にじ