英語教室✌

こんばんは☺️

 

今日は、みなら特別支援学校の入学式でした🎵

 

新一年生になったみなさん おめでとうございます。

 

よい学校生活が送れますように…✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

今日は、全員11時前の来所でした。

 

来所後は、新学期からもプリント学習に取り組んでいます。

 


f:id:annei-aikid:20220411194446j:image

 

 

午後からは、英語教室のプログラムでした🎵

 

いつものように、英語で今日の気分を発表です。

 

そして 前回のおやつ作りの流れで、いろいろなお菓子作りの材料についても教えていただきました‼️

 


f:id:annei-aikid:20220411194506j:image

 

新しいカードも、スイーツ🍰シリーズでした🎵

 

このカードを使って発音練習をしていきます。

英語で発音すると微妙に違っているものも多いんですね😃

 


f:id:annei-aikid:20220411194551j:image

 

 


f:id:annei-aikid:20220411194634j:image

 

恒例のカードとりゲームなどもしていきました✨

 


f:id:annei-aikid:20220411194648j:image

 

また、「○○先生の好きなスイーツを当てよう‼️」

「○○さんの大好きなスイーツも当てよう‼️」🍰🍩🍮✨

というコーナもありました。

 


f:id:annei-aikid:20220411194616j:image

 

みんな、一生懸命考えていました。

 

外れると 「女ごころは、むずかしい😵😭😨」という

悩める声も聞こえてきました❗

男子もいろいろと考えているんですね。

 

楽しい時間だったです☺️

 

投稿  🌈にじ