メイソンジャーライト作り✌

こんばんわ☺️

 

新学期が始まって一週間がたちましたね。

 

土日はゆっくり 身体を休められるといいですね。

 

そして、明日は晴れますように😊

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日のプログラムは、メイソンジャーライト作りでした🎵

 

メイソンジャーとは、

「ねじ蓋つきの気密性のある保存用のガラスびん」

のことです。

 

アメリカで古くから日常的に使われているビンのことだそうです🎵

 

このビンを使って ライト作りにチャレンジです。

 


f:id:annei-aikid:20220415193715j:image

 

作り方は、暗闇でも光る特殊ペイントを使って模様や絵を描いていきます✨

 

今回は、ビンに直接ペイントするのではなく、プラバンにペイントをしました。

そして、それをビンの中に入れていきます。



f:id:annei-aikid:20220415193841j:image

 

蛍光色のすてきな 絵や模様ができました。



f:id:annei-aikid:20220415194155j:image


f:id:annei-aikid:20220415193821j:image

 

 

「ハート」 「お花」 「猫の足形」などを描いた人もいます❗

 

中には、「トヨタの高級車 レクサスのマーク」

を描いている人もいました。

 


f:id:annei-aikid:20220415194007j:image


f:id:annei-aikid:20220415194025j:image

 

 

 

シンプルな模様も可愛く色合がきれいでした✨

 

この作品は、ペイントが乾いてから後日持ち帰ります。

 

お楽しみに…💡

 

それでは、よい週末を…

 

投稿  🌈にじ