ペーパー刺繍(ししゅう)✌

こんばんは☺️

 

アソシエの回りでは

田植えが 始まっています。

 

街の子供には、なかなかお目にかかることのできない

景色です‼️

 

送迎の時などに、みんなと一緒に目を向けていくことができると いいなと思います✨

 

🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁🌁

 

さて、今日のプログラムです。

 

今日は、久しぶりの

ペーパー刺繍(ししゅう)でした🎵

 

○三種類の図案から好きなものを選びました🎵


f:id:annei-aikid:20220602200546j:image

 

○大きめの図案を使う人には、大好きな

バイキンマン」を用意しました。


f:id:annei-aikid:20220602200607j:image

 

○縫い方(縫い方)です。

 バックステッチをしていきます。


f:id:annei-aikid:20220602200622j:image

 

 まずは、裏から表に糸を出します。

 そこから、となりに行って……

 と、図を見ながら説明をしますが、

 実際にやってみないと  わかりませんね❗

 


f:id:annei-aikid:20220602200708j:image

 

 好きな糸を選んで

 針に糸を通していきました。

 


f:id:annei-aikid:20220602200720j:image


f:id:annei-aikid:20220602200736j:image

 

 とにかく

 すごい集中力です。

 

 自分のができると

 友達の手伝いを 職員さながらにしてくれた

 人もいました。

 ✨たいへん 素晴らしかったです☺️

 

 送迎の車が出る前まで 頑張って

 仕上げた人もいました✨

 


f:id:annei-aikid:20220602200812j:image

 

 

 根気強さと持続力に

 感激でした🎵

 


f:id:annei-aikid:20220602200849j:image


f:id:annei-aikid:20220602200901j:image

 

 

 (プログラム担当の職員としては、やや難易度

  が高かったことを 反省しています。

  みなさん、頑張ってくれてありがとう😆💕✨

  そして職員のみなさんへも、温かいご支援

   ご協力たいへん

   感謝しています。🙇‍♀️)  

 

  投稿  🌈にじ