スポーツレク&英語教室✌

こんばんは☺️

 

今日は、午後からとても暑くなりましたね‼️

 

英語教室で「今日の天気は?」

 

「Sunny」☀️に続いて

 

「Humid」(蒸しむしする)という単語が

出てきました。

 

 

ぴったりでしたね😅

 

さて、プログラムの紹介です。

 

まずは、昨日のスポーツレクレーションからです。

 

風船を使って

 

夏の〖風物詩〗でもあるヨーヨー 🪀 作りに

挑戦です。

 


f:id:annei-aikid:20220622202154j:image

 

風船を🎈を膨らませて、ビニールテープを

巻いて作っていきました。


f:id:annei-aikid:20220622202746j:image

 

テープを巻くときに

「テープを延ばしてから 巻き付ける」

という工夫が必要でしたが、風船が割れてしまう人も

少なく うまく作れていました。


f:id:annei-aikid:20220622202804j:image

 



f:id:annei-aikid:20220622203110j:image

 

その他、風船に竹串をさしてもわれない

マジックや楽しい風船遊びも教わって

たくさんの笑顔🙂があふれていました✨

 

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅

 

そして、今日のプログラムです。

 

最初にも書いたように、

英語教室でした☺️

 

今日の気分から始まって

次は天気です☺️ 英語での受け答えが

かなり 上達しています。

 

学習内容は?

 

○からだの部位の単語

 


f:id:annei-aikid:20220622203137j:image

 

  体のいろいろなところを押さえながらクイズのよう

  に楽しんで 覚えていきました💪

 

○フルーツのカードとりゲーム🍎

 


f:id:annei-aikid:20220622203151j:image

 

○国旗カードとりゲーム

 


f:id:annei-aikid:20220622203202j:image

 

○国旗カードを使って さまざまな国を代表する食べ物

 や特色も勉強しました。

 

👀たいへん グローバルになってきています。

 

世界がもっと 身近に感じていくことができると

いいですね🎌🇦🇨🇦🇩🇦🇪🇦🇫🇦🇬🇦🇬🇦🇺🇦🇮🇦🇱🇦🇼🇦🇺🇦🇹🇨🇭

 

🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒

 

番外編‼️

 

昨日、避難訓練を職員で行いました。

 


f:id:annei-aikid:20220622203234j:image


f:id:annei-aikid:20220622203244j:image

 

東温消防署の方の

ご指導のもと 取り組みました🚒

 

投稿  🌈にじ