パソコン💻

 

こんばんは😊

昨日の夜からすごい雨が降りましたね☔️

これで、少しは水不足解消されると良いですね。

 

 

さて、今日はアソシエで初めてのプログラム‼️

『パソコン』です💻

私も、みんなと一緒に習いたい位です(笑)

 

 

f:id:annei-aikid:20220719181802j:image

 

 

パソコンは、残念ながら1台しかなかったので15分で1人ずつ順番でしました。

 

 

まず、最初の児童はパソコンで絵を描き書きました。

なんと‼️職員の説明しなくても、スラスラと絵を描きはじめてました✨✨

 

 

f:id:annei-aikid:20220719182604j:imagef:id:annei-aikid:20220719182610j:image

 

色の調節も自分で気にいるように、選んでもいました。とても上手に完成出来ました✨✨

 

 

次の児童は、カードを作るのにもうすぐお姉ちゃんの誕生日だから、誕生日カードを手作りで作りました👏👏👏

 

 

f:id:annei-aikid:20220719183511j:image

 

 

こんなに、素敵な誕生日メッセージカードもらえたら私も嬉しいなぁ〜🥰

 

 

そして、タイピング練習です。

 

 

f:id:annei-aikid:20220719183917j:image

 

 

みんな、どのパソコン操作してる児童もすごい集中して取り組んでました。

まだ、はじまった所ですが‼️少しずついろんな操作が出来るようにプログラムに取り組んで行きます。

私も、児童に負けないようにまずはタイピング練習からはじめます🫢(笑)

 

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷