アソシエワークと言葉の教室

こんばんは🙋

 

立秋も終わりお盆も始まり、暦の上ではもう

秋なのですが夏はまだまだ続きそうですね。

 

日中もまだ暑いのでお盆でお出かけされる際には体調には十分気をつけて楽しいお盆休みを過ごしてくださいね☀️

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

さて、明日からお盆も始まりますが皆さんお家でもいろいろな予定や行事もあると思います。お盆休み前のアソシエでも色々な活動を行いました🙌

 

午前中はアソシエワークに取り組みみんな真剣に参加してくれました👍


f:id:annei-aikid:20220812160116j:image


f:id:annei-aikid:20220812160132j:image

クリップを色分けして袋に詰めてくれています。細かな作業でしたが集中しています💮

 


f:id:annei-aikid:20220812160257j:image


f:id:annei-aikid:20220812160311j:image

タオルや手ぬぐいを洗濯ばさみから取り外して…


f:id:annei-aikid:20220812160353j:image

ズバッと畳んで片付けてくれています⭐⭐

 

午後からの活動では言葉の教室を開催してみんなでお勉強しました😺


f:id:annei-aikid:20220812160614j:image


f:id:annei-aikid:20220812160638j:image

いろいろな反対になる言葉を聞いています🤔


f:id:annei-aikid:20220812160728j:image


f:id:annei-aikid:20220812160740j:image

みんな集中しているようです😮

少し考える言葉もあって悩むこともありました💦


f:id:annei-aikid:20220812161210j:image


f:id:annei-aikid:20220812161227j:image

次はドキドキやパチパチなど、様子や気持ちを表す音の表現をクイズ形式で勉強しています。


f:id:annei-aikid:20220812161505j:image


f:id:annei-aikid:20220812161521j:image

特に何かが動いた表現などは動いたものによっていろいろ違うので難しいですね💦💦


f:id:annei-aikid:20220812161700j:image


f:id:annei-aikid:20220812161715j:image


f:id:annei-aikid:20220812161751j:image

そして動画を見ながら今日お勉強したことをおさらいしました🙌💯

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

お盆休み

お出かけされる方やお家でのんびり過ごされる方、いろいろな過ごし方をされると思います😙

車も増えていると思いますのでお出かけの際はいつも以上にお気をつけ下さい🚘

 

 

それでは良いお盆休みをお過ごし下さい🙋

 

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに