ダンス&英語教室(一部日本語禁止ルール有り)

こんばんは🙋

 

早いもので8月もいよいよ後半に突入しまし

 

たね😯😯

 

アソシエのお友達はほとんど夏休みの宿題は

 

終えて余裕の表情で過ごしています😀✨

 

しかし…中にはまだ…というお友達も……

 

まだ日にちはあります❕頑張りましょう‼️

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

夏休みもあと数日となりましたがみんな変わらない元気な様子で来所してくれています😀

 

午前中のプログラムではみんなダンスで体を動かしています💃


f:id:annei-aikid:20220819165612j:image


f:id:annei-aikid:20220819165630j:image

水分補給や換気もバッチリ行いながらダンスを楽しんでいます😙


f:id:annei-aikid:20220819165832j:image


f:id:annei-aikid:20220819165902j:image

見事にポーズも決まりました🕺🕺🕺


f:id:annei-aikid:20220819170601j:image


f:id:annei-aikid:20220819170624j:image

何回か踊った曲だったのでみんな上達しているようでした😸

以前は1~2曲で疲れていたお友達も最後まで平気な様子で踊り切るようになりました✨✨

 

午後のプログラムは英語教室です♪


f:id:annei-aikid:20220819171102j:image

みんなの今日のご機嫌を答えてね😙

(もちろん英語で)

 


f:id:annei-aikid:20220819171240j:image

まずはみんな大好き国旗カードの取り合いゲームです😸


f:id:annei-aikid:20220819171404j:image


f:id:annei-aikid:20220819171506j:image

バトルはいつも白熱しています😁

勝っても負けてもみんな笑顔で楽しむことができました🎉🎉🎉

 

その後はおやつ作りを行っていますが、今日は少し趣向を凝らし普段と違う状況でのおやつ作りとなりました🤔🤔🤔

 

日本語禁止ルール🚫

 

おやつ作りの説明やレシピの表示など英語で行いました❕これにはみんなかなり苦戦していました🥳


f:id:annei-aikid:20220819171950j:image
f:id:annei-aikid:20220819172008j:image

何をどれだけ?? 英語では何て??

みんな悩みながらもおやつ作りは進んで行きました😯💧


f:id:annei-aikid:20220819172218j:image

マイクロウェーブ…電子レンジの事…??

でFifty Minutes…って何分💦💦(苦戦中)

 

みんなおかしな片言英語になりながらも完成させることができました🙌


f:id:annei-aikid:20220819172614j:image


コーンフレークとホットケーキミックスを使ってのクッキーの完成です💮💮

クッキー作りとはまた違う苦労もプラスされての出来栄えにはみんな大満足のようでした💯💮

 

🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪

 

 

まだまだ連日暑いが続いています。

 

快適に過ごせるようになるにはまだもう少し

 

時間がかかりそうですね💦

 

夜はゆっくり休んで疲れをあまり残さないよ

 

うに体力万全で休日を楽しんで下さいね🙌

 

 

それでは良い週末をお過ごし下さい🙋

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに