ヨガとタオル体操とポテチ作り

こんばんは🙋

 

夏休みも残り一週間となり少しですが夜は

 

涼しい時間帯もあり過ごしやすくなってきま

 

したね。ですがこういった季節の変わり目な

 

どは体調を崩してしまうことも多いので気を

 

つけて残り一週間の夏休みを楽しんで下さい

 

ね🥳☀️

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

今日も元気いっぱいのお友達がアソシエに集まってくれています✨✨

みんな暑さへの疲れは感じさせることはありませんが、夏休みがあと一週間で終わってしまうという悲壮感を漂わせているお友達もいました🥺🥺

 

午前中は眠たい目を覚ますためにも体を動かしています。ヨガとタオル体操でまずは元気に体を動かしました💃


f:id:annei-aikid:20220826171619j:image


f:id:annei-aikid:20220826171634j:image

ゆっくりと体を動かしながらー


f:id:annei-aikid:20220826171720j:image

整いました😑😑😑

体も心もリラックス✨✨

 

続いてタオルを使った体操です😀

こちらはより柔軟性を使うような動きになってますね♪


f:id:annei-aikid:20220826172033j:image


f:id:annei-aikid:20220826172046j:image


f:id:annei-aikid:20220826172120j:image

みんな若いのでまだまだ肩周りは柔らかいようですね(羨ましい…)

 

元気に体を動かした午前中…午後からはみんな大好き料理活動🍳

今日は手作りポテチに挑戦しました😀✨


f:id:annei-aikid:20220826172510j:image
f:id:annei-aikid:20220826172537j:image

まずはジャガイモを用意🥔

こちらはアソシエの畑で収穫したジャガイモとなります😺


f:id:annei-aikid:20220826172735j:image


f:id:annei-aikid:20220826172748j:image

皮むきと芽取りをがんばっています👍


f:id:annei-aikid:20220826172913j:image

水気を切って…


f:id:annei-aikid:20220826172954j:image

何やら不思議な調理器具にジャガイモを立てました🤔

電子レンジで作ることができるポテチ制作専用器具のようです😲❕


f:id:annei-aikid:20220826173243j:image

レンジにIN


f:id:annei-aikid:20220826173520j:image

油にもIN

 

レンジ調理と油で揚げる調理の2パターンで行っています😺


f:id:annei-aikid:20220826173732j:image


どちらでやっても完璧な仕上がりとなりました🙌


f:id:annei-aikid:20220826173821j:image

見た目ももちろん味も抜群でした💯💮

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

100円ちょっとでどこででも買うことができ

 

るポテトチップスですが、いざ作ってみよう

 

となるとこれがなかなか大変だということが

 

みんな分かったようでした。

 

実際に体験してみることはとても大きな学び

 

になると思います😀

 

これからも色々な体験がみんなを待っている

 

でしょう😙

 

 

それでは良い週末をお過ごし下さい🙋

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに