工作とおやつ作り(想い出アルバムとフレンチトースト)

こんばんは🙋

 

遂に夏休みも残り数時間となってしまいまし

 

た。皆さん新学期の準備は🆗でしょうか?

 

なかなか生活リズムを夏休み前にもどすのは

 

大変だとおもいますが、今日は早く布団に入

 

ってゆっくり寝てくださいね😌💤

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

夏休み最終日!新学期を楽しみにしているお友達も、まだまだ休み足りないお友達も元気にアソシエに来てくれています😀

 

今日はこれまでの夏休み中のアソシエでの想い出をまとめたアルバム作りを行いました😺


f:id:annei-aikid:20220831163541j:image

プリントした写真を切り分けて台紙に貼って製本します📖


f:id:annei-aikid:20220831163716j:image

まっすぐ貼るのはなかなか難しい製本テープ💦💦💦

 


f:id:annei-aikid:20220831163653j:image


f:id:annei-aikid:20220831163850j:image


f:id:annei-aikid:20220831163901j:image

みんな思い思いにレイアウトを楽しみながら想い出アルバム作りを楽しんでくれました♪

 

午後からは秋をモチーフにした壁の飾り制作を行っています。作ってくれたのはぶどうです🍇折り紙や画用紙を使ってのクラフトワークをしてくれています🙌✨


f:id:annei-aikid:20220831164210j:image

いろんな色を使ってカラフルなぶどうを作ってくれています。

完成したぶどうは…


f:id:annei-aikid:20220831164448j:image


f:id:annei-aikid:20220831164501j:image

壁面に設置したぶどう棚に吊るしています🌟

みんなでがんばってたくさんのぶどうを作ってくれました☀️☀️

 

そしてオセロ対決中
f:id:annei-aikid:20220831165318j:image

そしてそして、皆さん大好きおやつ作りの時間がやってまいりました🙌🙌🙌

今日のおやつは…フレンチトーストです🍞


f:id:annei-aikid:20220831165549j:image

卵液をたっぷり染み込ませています😙


f:id:annei-aikid:20220831165626j:image


f:id:annei-aikid:20220831165643j:image

焼き加減には注意しながら


f:id:annei-aikid:20220831165718j:image

 

パンのみみの部分もしっかりと焼いています

(ドミノが倒れたみたいですが…💦)


f:id:annei-aikid:20220831165844j:image

出来上がり!!

とても美味しそうなフレンチトーストが完成し、みんな美味しくいただきました😸😸

 

 

🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞

 

 

まだまだコロナウイルスの影響も強くあった

 

夏休みでしたが、過ごし方や楽しみ方などに

 

いろいろな工夫を考える事ができた夏休みで

 

もあったと思います。

 

明日から新学期も始まりますので今夜はゆっ

 

くり休んで元気な笑顔で学校の先生やお友達

 

と再会しましょう☺️

 

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに