敬老の日のプレゼント作り

こんばんは🙋

 

まだまだ夏日は続いていますが皆さん元気に

 

過ごされているかと思います😃

 

今日は9月9日、語呂合わせで救急の日とな

 

っているようです。

 

じゃあ救急の日ってなぁに??🤔

 

簡単に言うと《救急について知ろう!》と言

 

う日だそうです。

 

近くの救急病院はどこ?

 

お家の救急箱はどこに置いてる?

 

など救急に関することの再確認をしてみるい

 

い機会かもしれませんね☺️

 

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁

 

少し曇り空も広がり陽射しも多少は和らぎましたが相変わらず気温は高いままでしたので

日中は湿度の高いイヤな暑さとなりました💦

 

今日のアソシエのプログラムでは敬老の日のプレゼント作りを行う工作に取り組んでいます🔨✄✎


f:id:annei-aikid:20220909172937j:image


f:id:annei-aikid:20220909172949j:image

今日の工作はフェルトを使ったコースター作りです☺️(コップやグラスの下に敷くアレです)

 

まずは作り方のレクチャーを受けてから…


f:id:annei-aikid:20220909173537j:image


f:id:annei-aikid:20220909173549j:image

布製のボンドを使ってフェルトを貼っています😀


f:id:annei-aikid:20220909174404j:image

ボンドが手にもべたー🌀🌀🌀


f:id:annei-aikid:20220909174535j:image


f:id:annei-aikid:20220909174554j:image

みんな真剣に取り組んでいます。指先の作業なので集中してますね😯😯


f:id:annei-aikid:20220909175149j:image


f:id:annei-aikid:20220909175203j:image

そしてコースターが完成しました🙌

 

身近で使える物の制作は楽しいですね😺

いろいろな身の回りのもの、よく使うものなどハンドメイドすると愛着も湧き楽しんで次の制作ができると思います。

興味を持って好きなことや趣味の一つに繋がれば素敵ですね🎵

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

まだあまり秋らしい日にはなっていませんが

 

朝夕は少し気温も和らいできたように感じま

 

すね。

 

季節の変わり目なので体調も変化しやすい時

 

期ですので気をつけて下さいね。

 

それではよい週末をお過ごし下さい🙋

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに