ダンス🎶

 

 

こんばんは😊

まずは、最後の児童がスケルトンが仕上がったので、ご紹介させて頂きます💀

 

 

f:id:annei-aikid:20221007181833j:image

 

 

部活や検定などなどで、なかなか作れなくてみんなで協力して完成しました👏👏👏

 

そして、アソシエはハロウィンの飾り変わりました🎃

 

 

f:id:annei-aikid:20221007182041j:imagef:id:annei-aikid:20221007182102j:image

 

 

どうですか⁉️壁面だけでなく玄関周りにも飾りましたよ✨✨

 

 

f:id:annei-aikid:20221007182155j:image

 

 

とても、素敵な部屋に変わりました‼️

 

 

さて、まずは昨日英語教室でとても盛り上がったゲームをちょっとご紹介させて頂きます😊

ただ、ゲーム名が難しく忘れてしまいました(笑)

ごめんなさい🙏

ただ、わかりやすく言うと連想ゲームです。

お題『牛乳』

だったら、何が思い浮かびますか⁉️

アソシエの児童達は‥

 

f:id:annei-aikid:20221007183953j:image

 

しろ

赤ちゃん

カルシウム

などなど‥

ただ、ウシなど入ってる言葉は使えません。

そして、各自隠してボードに書いて一緒の人がいたら、そのヒントは見せる事が出来ません💦💦

答える人は、別室に待機します。

 

 

f:id:annei-aikid:20221007184058j:image

 

 

児童だけでなく、職員も一緒に参加しました。

1番難しかったのは、2組一緒の答えがあり数人のヒントで職員が見事当てました👍

それは

いつでも食べれる

カニカマ

にんじん

のみです🫢(笑)

みなさん、これだけで何が連想されますか⁉️

重なった答えは‥

きゅうり

ドレッシング

です。もう何かわかりますね🤗

そう、『サラダ』でした🥗

 

 

 

今日は、ダンスです🎶

10月になり、今回は新しく3曲踊りを変更しましたよ🤩

 

 

f:id:annei-aikid:20221007184511j:image 

 

みんな、新しい踊りでもノリノリで踊ってました🎶

 

 

 

f:id:annei-aikid:20221007185335j:imagef:id:annei-aikid:20221007185341j:imagef:id:annei-aikid:20221007185347j:image

 

 

上手に踊ってました👏👏👏

 

 

みなさん3連休ですね。

良い週末をお過ごしください👋👋👋

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷