言葉の教室

こんばんは🙋

 

日中も急に気温も下がり始め、もうすっかり

 

長袖で過ごすのが当たり前になってきました

 

ね。冬の到来もあっという間だと思いますの

 

でお家での服装や温度調節などにも気をつけ

 

て風邪など引かないように、温かいものを食

 

べて夜はゆっくりと休んで下さいね😀

 

 

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

 

 

みんなすっかり長袖での装いとなりすっかり秋めいてきました🍁

少々寒くなってきたくらいではアソシエのお友だちはびくともしません🙌

今日も元気いっぱいの様子で来てくれました⭐⭐⭐

今日のプログラムは言葉の教室を行いましたみんなで言葉のお勉強をしました✎✎✎


f:id:annei-aikid:20221026165616j:image


f:id:annei-aikid:20221026165642j:image

元気な声でみんなで順番に有名な文章を読み上げていきます。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ……」


f:id:annei-aikid:20221026165831j:image


f:id:annei-aikid:20221026165847j:image

以前もみんなで朗読しましたのでとてもスラスラと読み上げることができました☺️


f:id:annei-aikid:20221026173437j:image


f:id:annei-aikid:20221026173506j:image

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


f:id:annei-aikid:20221026173656j:image

次のステップは外国人の方が受ける日本語の聞き取り問題です🤔


f:id:annei-aikid:20221026173831j:image


f:id:annei-aikid:20221026173846j:image

みんな真剣に耳を傾けて問題内容を確認しています😯😯😯


f:id:annei-aikid:20221026173955j:image

少し聞き逃すと難しいですね💦💦

外国の方が日本語を習うのはとても大変なことなのでしょう(⁠@⁠_⁠@⁠)

まぁ我々も英語を同じように勉強すると考えると外国の方の苦労も少しは理解できると思います🤔🤔🤔

 

🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎵🎙🎙🎙

 

そして今日はもう一つ。

以前行ったカラオケ大会🎤の表彰式も行いました。みんなそれぞれ個性豊かなパフォーマンスを披露してくれました😀🎵


f:id:annei-aikid:20221026175025j:image

惜しくも表彰を逃したお友だちも悔しい思いはあったと思います。それでもみんなで盛り上がってとても楽しい時間を過ごすことができたことが一番良かったと思います✨✨

次回に向けてみんな曲選びと練習も楽しんで行いましょう🙌

 

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに