英語教室

こんばんは🙋

 

急に寒くなってきたと思えば今年も残すとこ

 

ろあと2ヶ月となりました…(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

 

月日が過ぎるのが年々早くなっているように

 

感じるのは年齢のせいでしょうか…💦💦💦

 

11月は実習に向かうお友達もたくさんいる

 

ようですので寒さに負けないよう元気にがん

 

ばってくださいね🤩🎵

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

昨日に比べるとかなり暖かい日中でしたね☀️

寒かったり暑かったりと体調を崩してしまいそうですが今日も元気いっぱいの様子でみんなアソシエに来てくれました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日のプログラムはみんな大好き英語教室です🤠


f:id:annei-aikid:20221102165216j:image

これは日本語では「右向け右」みたいなことですね😀


f:id:annei-aikid:20221102165345j:image

掛け声に合わせてみんなで向きを変えていきます。ライト、レフトが右?左?みたいにこんがらがるようですね💦💦


f:id:annei-aikid:20221102165511j:image

それに足踏みも加わってさらに難しくなりました(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


f:id:annei-aikid:20221102165656j:image


f:id:annei-aikid:20221102165710j:image

続いては声だけ聞いてどのマスまで進んだか考えるゲームです🎵

どの色の場所のどの動物のところまで進んだかよーく聞いていないと迷子です😨😨


f:id:annei-aikid:20221102165921j:image


f:id:annei-aikid:20221102165948j:image

聞き逃さないように真剣に耳を傾け、一生懸命頭の中でどこまで進んだか考えています🌀


f:id:annei-aikid:20221102170119j:image

わかったー!!!

さてさて、正解でしょうか?🤔🤔

 

☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️

 

みんな張り切って参加してくれました🙌

ゲームを通じて動物や色の読み方も学ぶことができました✨

ちなみにカバ🦛はピッポだそうです☺️

 

昼間は暖かくても夜は冷えますので体調には気をつけてくださいね😀

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに