習字&ダンス🎶

 

 

こんばんは😊

今日は、前日文化祭があり振替休日で朝からの利用でした🎶

みんな、販売や接客といろいろして疲れたぁ〜

と、言ってましたが‼️元気いっぱいでした(笑)

 

午前中は習字をしました。

いろんなお題の中から、自分達が書きたい物を選んで書きました。

 

お題は‥

 

かき

もみじ

落葉

芸術

冬支度

などなどでした。

 

 

f:id:annei-aikid:20221104182334j:imagef:id:annei-aikid:20221104182345j:imagef:id:annei-aikid:20221104182355j:imagef:id:annei-aikid:20221104182406j:imagef:id:annei-aikid:20221104182414j:image

 

 

全員が書いた後に職員も書きました🫢

みんな、とても上手に書けました👏👏👏

 

 

 

今日は、1日あったのでおやつも作りました。

自分達で収穫したさつま芋を使って、パウンドケーキを作りましたよ。

 

 

f:id:annei-aikid:20221104182556j:image

 

 

切ったり、混ぜたりしてる所が取れてませんが😅

協力して作りましたよ。

そして、焼いてる間にお腹を空かせないと😝

 

 

午後からはダンスをしました🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20221104182748j:image

 

 

いつもと同じ曲でノリノリです✨✨

 

 

 

f:id:annei-aikid:20221104182847j:imagef:id:annei-aikid:20221104182918j:image

 

 

もちろん、踊った後はリクエストタイムです。

自分達の好きな曲をかけて、楽しく身体を動かしました。

 

そして、15時おやつタイムです🤩

いただきます🙏

 

 

f:id:annei-aikid:20221104183042j:imagef:id:annei-aikid:20221104183051j:image

 

 

みんな、美味しそうに食べてました😋

もちろん、おかわりもしてましたよ😉

 

 

そして、最後に自分達で掃除、拭き掃除、お皿洗いと分担して綺麗にしました✨✨

 

 

 

f:id:annei-aikid:20221104183456j:image

 

 

最後に、みなさんまたまた大根が成長したのと‼️

ジャガイモも根が出て来ましたよ👏👏👏

 

 

f:id:annei-aikid:20221104183617j:image

 

 

では、良い週末をお過ごしください👋👋👋

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷