30分クッキング🎶

 

 

こんばんは😊

今日は、いつもより早い来所でした。

いよいよ、明日は終業式で冬休みになりますね‼️

 

 

本日のプログラムは‥

 

 

f:id:annei-aikid:20221219193523j:image

 

この材料で何を作るかわかりますか⁉️

みんな、最初は何かわかりませんでした🤔

では、次の材料でわかるかと‥

 

f:id:annei-aikid:20221219193657j:image

 

どうですか⁉️そうです。手作り餃子です🥟

 

卵豆腐が入ってるのでかなり迷ってました。

もちろん、私も初めての作り方です。

 

 

まずは、具材をみじん切りです。

 

 

f:id:annei-aikid:20221219193854j:imagef:id:annei-aikid:20221219193926j:image

 

 

そして、調味料を入れていきます。

 

f:id:annei-aikid:20221219194011j:image

 

 

具材を混ぜます。

 

 

f:id:annei-aikid:20221219203624j:imagef:id:annei-aikid:20221219203841j:image

 

皮で包みます。ちょっとよくばりさんがいて、皮からあふれてました😳(笑)

そして、わかりますか❓

花餃子で花のように包んでます✨✨

 

 

完成です🥟

いただきます🙏

 

f:id:annei-aikid:20221219203933j:image

 

 

とても、美味しそうに食べました😋

みんな、おかわりしてました👍

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷