英語教室🎶

 

 

こんばんは😊

ずっと天気が悪く雨ですね☔️

でも、明日からは天気が良くなりますよ☀️

 

 

本日のプログラム英語教室🎶

 

まずは、果物からのスタートです。

職員がもちろん英語でヒントを出します。

そのヒントで何か当てますよ👍

 

レッド、ラウンド‥

何かわかりますか⁉️そうりんご🍎

もう1つ

イエロー、モンキー‥

他にもヒントありましたが、私が英語で覚えてません(笑)

わかりますか⁉️そうバナナ🍌

 

 

f:id:annei-aikid:20230116200732j:image

 

みんな、考えて、悩んで、答えて正解すると大喜びでした✨✨

 

 

今度は、果物のカード5枚覚えます。

 

 

f:id:annei-aikid:20230116200911j:image

 

 

このカードを裏返しにして、まずはどこにあるか覚えておきますよ。

それから、シャッフルされます💦💦

 

 

f:id:annei-aikid:20230116201006j:imagef:id:annei-aikid:20230116201039j:image

 

 

すごい真剣にカードの動きを見てて、思わず手を出して動かしてしまうハプニングもありました🫢(笑)

 

 

最後に国旗カード取りです🇯🇵

やはり、すごいですね。

私は、ちゃんと覚えれてません🫣

生徒達は、取り合いでしたよ‼️

 

 

 

f:id:annei-aikid:20230116201341j:image

 

 

毎回、考えて頭を使って学んで楽しんでる。

英語教室でした👏👏👏

次回も楽しみですね🎶

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷