アソシエワーク🎶

 

 

こんばんは😊

みなさん、日曜日から天気も悪いですが☔️

来週は、かなり寒くなるそうですよ💦💦

風邪引かないように気を付けて下さいね。

私は、貼るカイロ買いました(笑)👍

 

まずは、前日のおやつ作り

『ドーナツを作りました』

しかも、材料見てびっくりです🫢

 

 

f:id:annei-aikid:20230120003616j:image

 

 

写真見て分かりますか⁉️

ホットケーキミックス150グラム

絹ごし豆腐150g

卵1個

砂糖大さじ1

で作りました。しかも、かなり簡単に出来ましたよ🎶

これなら、私も家で作ろうかと思いました🤩

 

 

f:id:annei-aikid:20230120003810j:image

 

材料をよく混ぜて、スプーンを使って揚げていくだけですよ✨✨

みんな、とても美味しそうに食べてました😋

しかも、いい表情が撮れました✨✨

 

 

f:id:annei-aikid:20230120003932j:imagef:id:annei-aikid:20230120003939j:image

 

 

今日のプログラムアソシエワークです🎶

アソシエの庭に出来た、大根&ジャガイモの収穫をしました。

 

 

f:id:annei-aikid:20230120185701j:image

 

今回は、とてもかわいい大きさの物ばかりでした🤭

収穫した後は、みんなで畑を耕しました‼️

 

f:id:annei-aikid:20230120185803j:image

 

それから、畝作りをします。

 

 

f:id:annei-aikid:20230120185826j:image

 

 

本当は、何日かおいてジャガイモを植えるのが良いのですが‥

来週からは、かなり寒い日が続きます💦💦

なので、ジャガイモを植えました🥔

 

 

f:id:annei-aikid:20230120185933j:image

 

 

収穫した大根を洗ったり、持って帰るのに新聞紙で包んだりと自分達で作業頑張りました👍

 

f:id:annei-aikid:20230120190108j:image

 

 

残念ですが、部活の生徒達はエプロンたたみをしました。

かなり、久しぶりでしたが‼️

さすがですよ。ちゃんと覚えてました👏👏👏

 

 

f:id:annei-aikid:20230120190818j:imagef:id:annei-aikid:20230120190825j:image

 

 

みんな、よく頑張りました✨✨

 

みなさん良い週末をお過ごしください👋👋👋

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷