おやつ作り(おやき)

こんばんは🙋

 

今日はかなり冷え込んだ一日になりましたね

 

明日からはますます寒さも強烈なものになる

 

ようですので寒さ対策は十分に行ってくださ

 

いね❄️❄️❄️

 

みんな元気にアソシエに来てくれていますが

 

さすがに「寒い」と暖かな暖房の近くに集ま

 

っていました💦

 

風邪はもちろんインフルエンザも流行ってい

 

るようですので体調管理には十分気をつけて

 

くださいね!

 

 

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

 

 

明日は雪との予報もありかなり今日も寒い日中でした。それでもみんなアソシエでは元気に過ごしてくれ、プログラムは大好きなおやつ作りということもあって一気にテンションが上がっていました🙌✨

 

さて、今日のおやつは………


f:id:annei-aikid:20230123185025j:image

おやきです。頑張って生地から作って行きましょー🙌


f:id:annei-aikid:20230123185113j:image


f:id:annei-aikid:20230123185125j:image

まずはしっかりと分量を計って材料を合わせています。


f:id:annei-aikid:20230123185208j:image


f:id:annei-aikid:20230123185221j:image

そして合わせた生地をこねこね


f:id:annei-aikid:20230123185249j:image

これがなかなかの力仕事です💦


f:id:annei-aikid:20230123185326j:image


f:id:annei-aikid:20230123185339j:image

みんなで力を合わせて生地ができました!


f:id:annei-aikid:20230123185419j:image


f:id:annei-aikid:20230123185429j:image

一人分ずつ生地を分けて丸めています。


f:id:annei-aikid:20230123185504j:image

丸めた生地を広げてあんこを包みました。


f:id:annei-aikid:20230123185547j:image

あとは焼き上がりを待つだけです。美味しくできるかなー?


f:id:annei-aikid:20230123185628j:image

美味しそうな匂いと焼き色です♡


f:id:annei-aikid:20230123185655j:image

完成!!


f:id:annei-aikid:20230123185736j:image

いただきまーす😀


f:id:annei-aikid:20230123185759j:image

熱々のできたておやき、今日は寒かったので少しは暖まる事ができたかな

 

みんな出来栄えには大満足だったようであっと言う間に完食でした🥰

 

明日は今日よりも冷え込むようなので夜は十分に暖かくして休んで下さいね。

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに