🔤英語教室🔤

こんばんは🙋

 

あれよあれよと言う間にもう3月ですね💦

 

日に日に暖かくなり始め過ごしやすくなって

 

きました🌞

 

そして後2週間ほどで春休みも始まるので楽

 

しみにしているお友だちも多いと思います。

 

また春からの新学年のスタートにドキドキと

 

ワクワクの思いもあると思います。

 

大人になるとそんな気持ちを味わうことが無

 

くなってしまったことが少し残念です(¯―¯٥)

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

元気いっぱいのお友だちが今日もアソシエに

来てくれています。

卒業したお友だちもいますので少し淋しくなりましたが、みんな明るい笑顔を見せてくれていました。

今日のプログラムは英語教室です!

張り切ってまいりましょー!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


f:id:annei-aikid:20230306174324j:image


f:id:annei-aikid:20230306174345j:image

まずは元気にご挨拶。今日の気分はどうかな?


f:id:annei-aikid:20230306174427j:image

Hungryというお返事がチラホラありました。

学校終わりはみんなお腹が空くようですね。


f:id:annei-aikid:20230306174625j:image


f:id:annei-aikid:20230306174645j:image

はじめは果物のカードを使っての単語勉強とカード取りを行っています。


f:id:annei-aikid:20230306174753j:image

次は以前アソシエの天井に取り付けたトイレットペーパーの芯で作った電信館を使って英単語の聞き取りを行いました。


f:id:annei-aikid:20230306174923j:image

よーく耳を澄まして…


f:id:annei-aikid:20230306174954j:image

聞き取れたかな?

なかなか聞き取り辛いようでした💦

 

次はみんな苦手としているアルファベットの小文字を学んで見ましょう。


f:id:annei-aikid:20230306175312j:image

小文字のカードを使っています🤔


f:id:annei-aikid:20230306175349j:image


f:id:annei-aikid:20230306175408j:image

小文字の書かれたブロックパズルです。何が完成するでしょうか😮


f:id:annei-aikid:20230306175505j:image

男子チームはどうやら熊っぽいですね。


f:id:annei-aikid:20230306175544j:image

一足先に女子チームが完成させました。ダックスフントが完成したようです。

 

そして今日はアソシエに巨大な熊がやってきました…


f:id:annei-aikid:20230306175720j:image

大迫力の巨大な熊がこれからみんなをお出迎えしてくれるのでよろしくね!!

 

 

 

投稿者 ぺけみに