おやつ作り(バスクチーズケーキトースト)

こんばんは🙋

 

昨日までの暖かさが嘘のように今日は朝から

 

かなり冷え込みましたね💦

 

日中は陽も出て少し暖かくなりましたが、ま

 

た寒い日が来るかもしれませんので完全な

 

衣替えはもう少し様子見しようと思います。

 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

 

懇談会の時期でもあり、いつもよりもみんな

早めの時間の来所となりました。

肌寒い中でしたがみんな元気にアソシエに来所してくれています٩(๑´3`๑)۶

 

さて、今日のプログラムは…

みんな大好きおやつ作りです!

バスクチーズケーキトーストというおやつ作りを行いました(^_^)

こちらがそのレシピです。


f:id:annei-aikid:20230313145457j:image


f:id:annei-aikid:20230313160640j:image

よーくお話しを聞きましょう✨


f:id:annei-aikid:20230313160726j:image

さぁCooking開始です!

みんなで協力しながら作りましょう✨


f:id:annei-aikid:20230313160827j:image


f:id:annei-aikid:20230313160844j:image

よーく混ぜて下さい(๑´ڡ`๑)


f:id:annei-aikid:20230313160944j:image


f:id:annei-aikid:20230313161001j:image

クリームチーズに砂糖と生クリームを合わせて混ぜています。


f:id:annei-aikid:20230313161113j:image


f:id:annei-aikid:20230313161130j:image

食パンに凹みを作っています。チーズを流し込むための凹みです。穴を貫通させないように気をつけましょう🙋


f:id:annei-aikid:20230313161255j:image

食パンに流し込んで…


f:id:annei-aikid:20230313161319j:image

オーブンで約8分加熱します🔥


f:id:annei-aikid:20230313161402j:image

トロトロ熱々のバスクチーズケーキトーストの完成です!

美味しそー(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


f:id:annei-aikid:20230313161745j:image

みんな美味しくできました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

あまり耳馴染みのないおやつでしたがとても満足のでき上がりのようでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

豪快なでき上がりでしたが高校生のお友だちにとってはペロリでした。

 

 

投稿者 ぺけみに